【ポイ活雑談】誕生日の月なので貰った誕生日クーポンを使ってきた【ガスト2021編】

誕生日クーポン使用ブログ第二弾はガストに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

今回はガストで誕生日クーポンを使っていくぞ!

と言う事で今回はガストに行って税込み439円の「モワルーショコラ ソフトクリームトッピング」を109円で食べるために行ってこようかと思います。近所のガストは隣町にありますが、ジョナサンと違って平地のみの移動で行けるので楽ちんです。

訪問した当日は客席の6割くらい埋まっており、ジョナサンと比べてさっくりと空いてますね。店舗の立地が違うから何とも言えませんがやっていけるのか毎回心配してしまいます。

今回はさっくりと店員さんを呼んでクーポンを起動して注文が完了しました。

ガストではクーポンの番号を入れるとどうなるのかな?と試してみたところ、上の画像が表示されて特別クーポンだから店員さんを呼んでねとでますね。やはりガストも客席タブレットからの注文ができないようになっていますね。

ガストでもドリンクバーを無しで注文しているので水とかを用意してまっていると届きました。
ソフトクリームは空調効いていても持ってくる間のちょっと溶けてますね。

さっそくショコラをフォークで叩きって食べてみましたが、濃厚なチョコな感じにチョコソースがついてWチョコって感じで美味しいですね。ただ濃厚過ぎて水をちょいちょい飲まないと飽きそうですね。

今度はアイスクリームと一緒に食べてみると濃厚なチョコレート味にすっきりとしたアイスクリームが合わさって、この状態で食べていくのが丁度いいですね。アイスクリームはショコラと同じような量あるので一緒に食べていきました。

ショコラを満足して今回も支払いは楽天Payを使用して期間限定ポイントを使ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。一応100円超えてるので1ポイントが付く予定なので、実際には439円のものを108円で食べたってことになるんですかね。やはり誕生日クーポンはいいものですね。

他のすかいらーく系の誕生日クーポン使おうと思ったのでが、近くに丁度いい店舗がないので悲しいのですが、誕生日クーポン使ってこう記事はここにて打ち止めとなります。

今日の猫ちゃん

餌を食べてる猫ちゃんと私が来たので食べるのやめて奥に逃げる猫ちゃん。手前の茶猫は似たのがもう一匹いるのですが、どちらかが前回見た時首輪してましたが今回その二匹とも首輪してなかったですね。夏だから熱いので首輪外したのか、やはり野良がいいってことで首輪自力でとったのかな?夏だからか餌が豊富にあってもなんだか痩せてますね。