【ポイ活雑談】誕生日の月なので貰った誕生日クーポンを使ってきた【ジョナサン2021編】

誕生日クーポンを使いに今回はジョナサンへ行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

ジョナサン行ってデザート食べよう

今月は誕生日なのですかいらーくのアプリで誕生日クーポンをいただいたので使わないとなと思い、今回はジョナサンへと向かいました。ジョナサンはちょっと混んでいて10分程度待ってからの入場になりました。やはり親子連れが多いですね。

席自体は去年と同じボッチ席ゾーンへの案内となりました。隣は初老のお婆ちゃんって感じの人でしたがタブレット取り出してBT接続のキーボードでEメールをガシガシ処理してて凄かったですね。

クーポンを使うときには店員呼んで見せてねと書いてあるので、着席してすぐに呼び出しボタンで呼び出してクーポンをかごに入れる所を確認してもらう事にしました。

さっそくクーポンを起動してみようとタップしたら確認画面が出てきて、間違えてタップしてもセーフな状態になって安心して使えますね。その後使うをタップしたら番号が出てきたのでタブレットで注文しようとしたら、店員さんがこちら側で注文しておきますね!と注文してくれました。

注文も済んだしドリンクバー付けなかったので水を準備したりして、暇になったので表示されたクーポン番号って席のタブレットで注文できるのかな?と確認してみると

去年はタブレット経由で注文出来てましたが、やはり番号ばれたら使い放題ままずいと思ったのか番号を受け付けてくれることはありませんでした。注文履歴にもこの時点では載らなかったのでちゃんと注文通ってるか心配ですね。

無料Wifiなので待っている間トリマのポイント処理をしていると店員さんが注文の品を持ってきてくれました。
熱々のデニッシュにソフトクリームが乗っており美味しそうですね。

ちょっとデニッシュを切ってアイスと一緒に食べてみましたが、デニッシュのパサパサ感が強いのでやはりメープルシロップが必須だなとぶっかけてみました。メープルシロップの蓋が頑丈で開かなくてフォークでつついたりして無事に開けることができました。

やはりメープルシロップをかけてちょっと小さめにデニッシュを切り、メープルシロップを吸い込ませてアイスクリームと食べるとパサパサ感が無くなり美味しくいただくことができました。

今回も楽天ペイで支払う事でノー現金でフィニッシュすることができ、とても誕生日クーポンを満喫することができました。ジョナサンはこの誕生日クーポンを使うときくらいしか使わないので、次来るときは来年の誕生日クーポンを使うときかな?

ということで素敵な誕生日クーポンをくれるすかいらーくのアプリは皆ちゃんといんすとーるしてるかな?

今日の猫ちゃん

今日も今日とてぐったり夏バテ猫ちゃん。お家の駐車場スペースが涼しいのかぐったりと寝転んでいました。
いつもなら逃げ出す姿勢に移行する距離に近付いても、億劫なのかそのままの姿でこちらを見るだけでした。
これ以上近づいてわざわざ動かすのも可哀そうなので、これ以上近づかずにパシャリと撮ってきました。ぐったりキャットもかわいいね。