【株主優待】優待券で噂の冷やしちゃんぽんと新作皿うどん食す

TVでリンガーハットの冷やしちゃんぽんが大人気という事でテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ!

やっぱりコロナ怖いしテイクアウトだよね

夕飯は父猫と食べることになったので何にしようかと思っていたところ、TVのリンガーハット特集で今年の冷やしちゃんぽんが大人気とやってたのを思い出してリンガーハットのテイクアウトすることにしました。

公式サイトを見つつ冷やしちゃんぽんと何にしようかと考えてたら、「彩り野菜皿うどん」というのがあったのでそれも一緒に頼むことにしました。

優待券で支払って丁度いい感じにするので計算してみたら、「冷やしちゃんぽん」麺大盛りと「彩り野菜皿うどん」麺2倍にして餃子5個を付けると2220円となり、優待券4枚と20円で行けそうなので注文してみました。

結果的には容器代10円が追加されて2230円となり、楽天ペイでポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュできました。

店員さんからできたよー!と受け取ったらすげーデカい袋でびっくりしました。牛丼トリプルくらいの高さですね。持って帰る途中で袋の取っ手が伸び切って切れるかと思いました。

冷やしちゃんぽんは麺とスープがセパレートタイプで、これなら時間がたっても麺が伸びずに食べれていいですね。上のスープですが写真だとクリームシチューみたいですね。

噂の麻婆茄子ないなと思ってたら麺の上にのってました。麺大盛りなので容器自体ゆったり入ってたので専用なのかな?比較無いけどお家のどんぶりに半分分けましたが、どんぶりからはみ出そうでした。

味はサッパリとしていますが、スープが冷たいのに濃厚で野菜がしゃきしゃきしてて美味しいのですが、毎年と同じようなクオリティに感じました。スープが冷たいのに濃く感じるのが改善点?とりあえず父猫も美味しい美味しいと食べてました。

もう片方のメインである彩り野菜皿うどんですが、麺2倍を頼むと袋入り麺を別でくれるんですね。
初めて知りました。あんかけにジャガイモやらミニトマトやらかぼちゃやらパプリカやらと色々普段入ってない具が入っていてカラフルですね。赤いボトルありますが、それは冷やしちゃんぽん用でした。

セパレートのあんかけ部分だけ外すと袋に入ってない麺が鎮座していました。これは麺が二つに分かれているので父猫と分けるのが簡単でした。味は色々な野菜が入っていて皿うどんソースやら胡椒入れても野菜の甘みが勝ってる感じでした。全部食べ終わった後にお酢のボトルあるけど、この皿うどん用だったのかな?ちゃんと店員さんの話聞いとけばよかった。

値段調整の為に頼んだ餃子ですが、店内で食べるときはぱりぱりですが持ち帰るのに時間かかったのか全体的にふにゃふにゃでした。これはこれでありかな?って感じなので店内で食べるときにもどうにか再現できないかな?あと餃子定食をテイクアウトできるようにならないかな?