【株主優待】KDDI(9443)の株主優待で貰った素麺を食してみる

2021年12月15日

夏も暑いしそろそろ家の素麺が枯渇したそうなので、KDDIから貰った優待素麺を食べる猫山猫雄ですにゃ!

見せてもらうかKDDIの優待で貰った素麺の実力とやらを

という事で先日KDDI様から株主優待で貰った素麺を開封して食べていこうかと思います。まずビニール個装を剥がして木の蓋を開けてみると?

この素麺の説明とか作り方の紙が入ってました。作り方を確認したけど特に変わった作り方は書いてないので安心です。更に開けて確認してみると

初めて開けたにしては左がスカスカなんですが家の人が食べたのか?と思ったけど今が初めて開けたのでコレがデフォルトなのか入れ忘れたのかわかりにくいですね。まぁ無料で貰ったものなのでまぁいいかな。

素麺をさっとゆで上げてしっかり流水ですすいで調理完了なので、こんな感じで夕飯として食べる事にしました。素麺はいつも食べてる揖保乃糸とはちょっと違う雰囲気だけであまり味の違いが解りませんが美味しくいただく事が出来ました。残りの暑い期間をこの素麺で乗り越えようかと思います。