【無職の株主】2021年のNISA枠を振り返る

12月になって何もNISA枠で何も買って無いことに気が付いた猫山猫雄ですにゃ!

急いで駆け込んで購入したよ

1月から11月まで今が買い時じゃないと思って待ってたら12月になりヤバイ!となって、12月に一気に買ってみて115万ほど使う事が出来ました。危ない危ない下手したら2021年枠を0円で終わるとこでした。

2021年はスマホ関連で攻めてみました。KDDIは優待をランクアップさせるために買い増しをしてたので丁度いいですが、ふと見たらソフトバンクがちょうどいいので買ってみましたが、特にこちらに関しては優待は無いんですね。残念ですが一応配当良さそうなので頑張ってほしいですね。

残り5万円の為に失敗

NISA枠が5万円ほど余ってたので、りそなでも買ってやろう!と思って12月28日に注文してたけど約定ならずでした。仕方ないので次の日の29日に注文して約定できたのですが、どうやら12月29日からは2022年のNISA枠になるんですね。あちゃー😫

このりそな分が何か足を引っ張らないといいな。

2022年については

一応目標としてKDDIを最低200株買いまして、特定口座で200株を買って優待のランクを上げたいところですね。NISAで300株にするかは悩みどころです。

銀行株はたっぷり持ってるので他のを探さないとね!

株関連NISA

Posted by 猫山猫雄