【無職の株主】かっぱ寿司とアトムから株主優待届いたけど買い替えてないのに新たにカード来た

かっぱ寿司とアトムから株主優待が届いてたので開封確認していく猫山猫雄ですにゃ!

まずはかっぱ寿司から開封していく

カッパ寿司を運営するカッパ・クリエイト株式会社から株主優待が届いてたので開封していきます。なんかちょっと厚いですね。

開封したら新たな株主様ご優待カードが入っていました。前回の株主カードにポイント付与されるのかと思ってたけど違うのかな?何でだろう?

他にはカードの使い方の文書ですね、基本的に知ってる事だけなので捨てようかと思いました。けれども新たなカードなのでログインパスワードが必要なので何だっけ?と確認するのに必要ですね。

他は株主優待のポイントを交換する一覧ですね。100株なので右下の14、15くらいしか交換できませんので、やっぱりかっぱ寿司で使う決意をするのでした。

前回買った時のカードでログインしたら、やはり新たに3000ポイントの付与は無いですね。
カード自体の番号も違うのでやはり本当にカードが新規になってるんですね。

新たなカードの番号でログインしてパスワード変更して確認すると、こちら側に3,000ポイントが付与されていました。12月に付与されてるけど前回のカードに12月で付与されてないけど何でだろ?

アトムの方を開封していく

こちらはアトムと違って薄っぺらい状態で株式会社アトムから届いていたので確認していきます。

ポイント付与したよ的な文書が入っていました。使えないグループ一覧に牛角や大戸屋が書いてあって使えないので残念ですね。

株主優待の交換品一覧はかっぱ寿司との一緒ですね。交換する予定はないのでポイ捨てしちゃいました。
公式サイトから確認できるので捨てても問題ないので問題ありません。

アトムの方でポイント履歴を確認すると普通にポイントが12月と6月に付与されているので、こちらはカードが新たになることは無さそうですね。500株まで買い増ししたのですが、付与ポイントに反映されるのは次の6月からになるのかな?