【株主優待】ビックカメラ(3048)の株主優待で髭剃り買ってみたよ

前回のビックカメラ株主優待が期限切れになるので髭剃りを買ってみる猫山猫雄ですにゃ!

今使ってる髭剃りの替え刃が生産終了してるやん!

ビックカメラの前回株主優待5000円分が11月末で期限切れになるので急いで使う事にしました。
今までの経験上から店舗で探すの面倒なのでビックカメラの取り置きサービス「トリオキ」を利用して、事前に値段の確認と物品の確保ができるのラクチンです。

今回は端数でシャンプーとか取り置きしたろ!と選んでみたら店舗自体で、その種類取り扱ってないと取り置きできないんですね。横浜店はシャンプーとか日用雑貨を扱っていないので取り置きできないんですね。残念。

今回のメインは現在使っているフィリップスの髭剃りの替え刃を買おうと思います。長年使ってるので切れ足が落ちてきてるので、ちょっとヒゲが長かったりすると剃れなかったり何回か剃ってもちょっと残ってたりするのでいい加減替え刃を買う事にしました。

しかしながらビックカメラのオンラインサイトで検索すると生産終了しており在庫も無い感じでした。

仕方ないので今回は日本メーカーのパナソニックの髭剃りと端数調整用の単四電池をトリオキすることにしました。端数処理用として持ち歩きようのマウスを当初取り置きしてたんですが、入荷日をよく見なかったので12月3日とかになってました。期限切れちゃうよ。

という事で無事に株主優待で髭剃りと単四電池を購入することができました。単四電池は低周波治療器で使えるので便利ですね。

合計で5,028円だったので5,000円分を優待券で払い残りの28円を楽天ペイで期間限定ポイントで買う事ができました。これによりノー現金でフィニッシュすることができました。やったね。

株主優待券分はポイントが付かないという事で、なおかつ楽天ポイント提示でさらに低くなるので今回ポイント付かないだろうなと思ってたら案外2ポイント付くらしいです。やったね!