【株主優待】松屋の新メニュー黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食を食してみる

ハンバーグを食べたいので松屋の新メニューを試しにいった猫山猫雄ですにゃ!

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食

松屋が黒毛和牛と黒豚のハンバーグを出したという事で21日の発売当日に食べに行こうかと思ってたけど、色々とアリ食べる機会を逃してたので今日お腹が減ってきたので丁度食べに行くことにしました。けど優待券で食べられるかな?

普通に頼めました!やったね。大盛りも問題なく行けるようです。まぁ普通に株主優待券で注文できないリストに書いてないから安心してました、無事に注文してレシート受け取れたので安心です。

受け取って確認してましたが、最近サラダってコーンついてたんですね。前回もサラダにコーンついてましたが何時頃からコーンついてたっけ?

メインのハンバーグですが何やら真ん中に穴が開いてありドーナッツ状ですが肉の削減か?と思ったけど公式サイトだと真ん中らソースがしみ込んで美味いんや!ってことですが、切り分けてソース塗りたくればいいだけでいいような・・・・?

箸でハンバーグを切り分けようとしても肉厚でみっしりと密度が高くて、箸で切り分けるのが辛いくらい肉肉してますね。食べても肉がみっしりとしており噛めば噛むほど肉汁が出てきてご飯が進みますね。大盛りご飯でちょうどご飯が消えるくらいなので考えられえますね。

付属のクリーミーマッシュポテトですが、クリーミーすぎて箸では掴みづらいので付属のスプーンで食べる方がいいですね。

松屋のおかわりってどうするの?

今回来た店舗は少し前に改装しており定食等の時お替りできると垂れ幕があり、ご飯のお替りってでっかいジャーがあるのかな?と思ってたけどお替りはどうするのかな?と思ってたらカウンターの店員にお願いするらしいです。

大盛り茶碗を渡して少しだけと言っても通じないので、ミニとか普通盛りとか大盛りとか言わないと駄目らしいですね。一番少ないのをってお願いしたら「ミニですね。」と大盛りどんぶり回収されて、ミニの器で渡されました。交換式なのかな?

残りのハンバーグと特製ソースでミニのご飯を食べきってフィニッシュしました。流石に大盛りとミニ盛を食べたので満腹ですね。最近1日1食ですが案外いけるものですね。