【無職のグルメ】人生初のマイカリー食堂はセールの味

隣町にお出かけしてお昼を何にしようか迷ってたら、マイカリー食堂があったしセールだし食べてみようと思った猫山猫雄ですにゃ!

初のマイカリー食堂は100店舗達成記念セールで食べよう

松屋フーズのマイカリー食堂が100店舗達成という事で、記念セールを始めていたんですね。期間は店舗の形態で変わりますが近くの店舗は「松のや×マイカリー食堂」なので2月2日までらしいです。

内容はロースかつが550円が500円、バターチキンカレー590円が500円、煮込みビーフカレー750円が500円となっているらしいので、安くなる幅が一番デカイ「煮込みビーフカレー」を選ぶことにしました。

注文時に辛さが選べたので辛口を選んでみました。お冷を飲みつつ待っていたら注文した番号が呼ばれたので貰ってきました。写真通り肉がでかくていいですね。謎の小瓶を貰えましたが何だろこれ?店員さんは黙食のご協力をくらいしか言わなかったので、謎ですね。

お肉のテカリやジャガイモやニンジンが存在感を出してますが、これって何切りっていうのかな?肉片が2個でジャガイモとニンジンも2個だし大きい鍋から数を数えてピックアップしてるのかな?

お肉をスープンですくってみましたが、やはりお肉でかいですね。食べてみると脂ものっておりジューシーで美味しいですね。

お肉は美味しいですが、辛口なんていって全然辛くないだろ!と思ってルーを食べてみましたが案外辛くてビックリでした。辛いのにそこそこ体制がある気がするんですが、辛いと感じてるので辛さに弱い人は注意ですね。

謎の小瓶が気になったので開けてみると、じゅうじゅうカルビにある辛味ペッパーみたいな感じですね。
これもちょっと辛味がアップするくらいだろと、大量にかけてルーに粉が山になったので粉単体で食べてみたら粉が口の粘膜にまとわりつくし案外辛くてお冷をがぶ飲みしてしまいました。

あと何かクーポン券をもらったので確認すると100店舗達成セール終了後に使える割引クーポンみたいですね。
このクーポン券があればロースかつカレーが、今のセールと同じ500円で食えるって事かな?

今日の猫ちゃん

隣町にお散歩中のルートで見かけた猫ちゃん。この猫ちゃんたちを観たくて歩いて行く場合は、いつもこの子たちがいるルートを歩きます。今回も無事にいました。寝てたので触らなければ逃げ出さないのでパシャっと撮れました。昔首輪してた気がしたけど別の猫ちゃんかな?