【ポイ活雑談】人生初のサンマーメンを諦め日替わり定食食ったった

かながわpayもあるし人生初のサンマーメンを食べに行こうと思った猫山猫雄ですにゃ!

人生初のサンマーメン食いに行こう

かながわpayもあるし横浜住んでるのに今まで食った事無いサンマーメンを食べに行こうと近所の中華料理やへと向かいました。ランチメニューでサンマーメンのセット無いかな?と確認しましたが無いので残念。

ちょっと小腹が減っていたのでサンマーメンだけだと満腹にならないかな?と思い日替わり定食を確認するとラーメンとハンバーグカレーのセットなる、夢のようなコラボメニューがあるじゃないですか!

かながわpayは4月末まで延長したし、今回は腹の空き具合と話し合い日替わりのラーメンカレーセットにすることにしました。

日替わりのラーメンカレーセットが届きました。ラーメンはシンプルな醤油ラーメンでなるとが入ってるラーメンって久しぶりです。ワカメも多く入っており葱の浮き具合も良いですね。チャーシューは案外肉厚ででかくいいですね。カレーの方はハンバーグが思っていたより小さいですが2個も入っているので、これにはニッコリです。さらにチーズもかかっており豪勢ですね。

カレーは冷めてもいいけどラーメンは冷めると麺が伸びてしまうので先に頂きました。麺が案外少ない気がしてサンマーメンだったらぺこぺこだったかもしれませんね。あと案外麺が固くてビックリでした。

カレーのハンバーグは大きいのが一個ドーンとあるのかと思ったら、小さめのが二つあるのですがスプーンですくって確認してみると案外大きいですね。皿がでかいから小さく見えたのかな?

ラーメンを先に食べたのでチーズが固まっていたので食べずらかったので、先にラーメンを食い尽くすのは間違いだったかもしれませんね。

カレーの味自体はバーモンドカレーとか、そんな感じの味わいで安心できるものでした。

次回こそはサンマーメンを食そうかと思います。

今日の猫ちゃん

マンションの庭部分で日向ぼっこするネコちゃんズ。一匹はこっちを警戒してますが白黒の方はぐてーっと寝てますね。野生を忘れてるのかな?写真を撮った後に見てたら白黒がなんだよー?って感じで振り返って居たのかよ?!って感じにビックリしてました。可愛いね