【ポイ活雑談】ファミペイの無料クーポンで香るエール貰った

今日も今日とて何故か貰えるファミペイさんのお酒無料クーポンでファミマで貰ってくる猫山猫雄ですにゃ!

今日貰えるのはプレミアムモルツ<香る>エールの普通サイズ

今回ファミペイさんがくれた無料クーポンは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」の350mlのものです。このブログ書いてる時に気づきましたが普通のプレミアムモルツも交換対象だったんですね。香るエールの方が良さそうなので特に気にしませんけどね。

いつも行くファミリーマートに普通に香るエールがあったので無事に交換できるようなので、ついでに何か買おうと思ってたら「レジ横ケースの揚げ物・焼きとりが全品20円引き」というキャンペーンがやっており更に後日20円分のファミペイボーナスが付与されるらしい。なので当初一番やすいコロッケ買おうと思ってたら、つくねに心を奪われてしまったので鶏つくねを購入することにしました。

鶏つくねは軟骨入ってるのか偶にコリコリしてて触感も楽しく無駄に味が濃いので偶に食べる分には美味しいですね。毎日食べろって言われたら辛そうですけどね。

今日の猫ちゃん

お買物の途中で見つけた民家の塀?のところにくつろぐ凛々しい猫ちゃん。出っ張りに前足を乗せて座る姿は決まってますね。暖かくなって活動的になったのかいつもは民家の塀の中で寝てるのにこの日は外側でくつろいでいました。この後に近寄って更に接写しようとしたら逃げ出そうとしたので、こちらが先に逃げ出しました。