【無職のグルメ】南部市場の南部亭にできたマルキュウ食堂で食べてみた

いつもの南部市場詣でをしたら新しいお店できてたのでちょっと食べてみた猫山猫雄ですにゃ!

初めての南部亭体験をしてみた

南部市場には南部亭という複数の料理屋が入っている場所があるんだけど、毎回終了してたり入るの怖くてやめたりしてました。けど今回は何やら新しい料理屋ができたらしいので心機一転入ってみることにしました。

ラーメンがメインらしくから揚げもいけちゃうマルキュウ食堂ってところらしいです。昔はなんだったのかな?と調べて見たら一品香って中華系店舗だらっらしいです。公式サイト確認すると一品香で残ってました。何時頃切り替わるのかな?

とりあえず南部亭唯一の券売機式らしいですね。味噌ラーメンとライスから揚げ付きを選んで1,000円と豪華な昼食にしてみました。

カウンターで発券されたレシートの番号書いてあるやつと呼び出しの機械を交換して席で待つらしいです。
ついでにカンター横に大本のドレッシング会社のドレッシング色々置いてました。サラダとかあんまりないのに何に使うのかな?と思ったらラーメンやからあげにかけてみてねとか一部ありますね。

10分かからない程度で呼び出し機で呼ばれたので貰ってきました。味噌ラーメンが味噌味噌してますね。
から揚げ付きライスはから揚げは2個なんですね。あとから揚げが思ってたより小さかったです。唐揚げ定食あったけどこのから揚げならちょっと寂しいかな?利用者はジジババが多かったので小さめにしたのかな?

味噌ラーメンの味噌は濃くて味噌ラーメンをガツンと食べてるって気がして700円ならお得かな?って感じの味ですが、ニンニクドレッシングとかかけるのはどうかな?美味しいのかな?次来たら醤油ラーメンにしてドレッシング入れてみようかな?

から揚げを食べてみましたが、揚げたてでなく揚げたのを置いてたのか熱くなく食べれました。ちょっと冷えてても肉がしっとり衣がさっくりしてて思ってたより美味しいですね。基本的にサッパリしてる味ですが、カウンターのドレッシングをかけて食べると味変できてから揚げ定食も楽しく食べれそうですね。

から揚げの天才だとトッピング代としてお金追加されますが、ここなら色々なトッピングできるので良さそう。

南部亭での食べ方とか慣れたので毎週の南部市場詣での際に他の店舗でも食べてみようかな?

今日の猫ちゃん

南部市場のある所で通り過ぎる人が一か所を見てるので何かな?と思って見たらミケちゃんが居ました。私はいませんよ?気にしないでくださいでね?って感じで歩いてました。かわいいね。どこにいくのかな?と眺めていたら片付け作業してる店舗の中に入っていきました。かわいいね。お兄さんが片付けてたので邪魔っぽいので、その場から離れましたがあの三毛ちゃんはどこへいったのかな?