【無職のグルメ】横浜行ったので味奈登庵にて富士山盛りトライ

ちょっとした要件で横浜駅まで行って徒歩でうろちょろしてたら味奈登庵があったので行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

再び味奈登庵で富士山盛り盛りそばにチャレンジするぞい!

野暮用で横浜駅に来てうろちょろしてたら味奈登庵を見かけたのでお腹減ってたので食べていく事にしました。
前回は富士山盛り単品だったので今回は豪快に天ぷらつけていこうかと思います。

とりあえず決まっていた富士山盛りの蕎麦は確定ですが、天ぷら何にしようかな?と思い確認するとニンジン天ぷらとごぼう天ぷらが100円で大きいのでお得っぽいのでどちらにしようかまよってニンジンはお家にあるのでごぼう天ぷらにしてみました。

富士山盛りは以前同様迫力がありますね。富士山盛りと比べると小さいですがごぼう天ぷらは案外大きく箸で割る事が出来ない硬さでした。さっくり割ってそばつゆにつけて食べようかと思っても固くて残念です。無理やり割ったらごぼうが飛び散って無残でした。

そばつゆは蕎麦猪口と徳利にどのくらい入っているのかな?と思いましたが食べてみた感じでは、蕎麦猪口1杯半程度分ある感じでした。そばつゆが足りないかな?と思ってちょっと抑え目で食べていましたが案外余りました。もうちょっとそばつゆをつけて食べればよかったな。

今回の問題としてはごぼう天ぷらをそばつゆにつけて食べたかったけど、ごぼう天ぷらそのままでは蕎麦猪口に入らないので分解するとごぼうが飛び散って残念です。あとごぼう天ぷら案外油が多くて胸焼けしちゃったの。

何とか完食しましたがごぼう天ぷらの残骸が汚いけどお腹一杯ですね。蕎麦湯のポットが2つしかない感じなのですが一つをお爺ちゃんが確保してテレビ見てるので、残りの蕎麦湯ポットを巡って熱いバトルが発生してました。何とか確保してそばつゆを伸ばして蕎麦湯ポットを戻しました。

今日の猫ちゃん

何時もの猫スポットで探してみましたが茶トラちゃんが居ました。車の下で香箱座りしてちょこーんと座ってました。かわいいね。近づくと逃げそうなので近づけなかったです。触れ合いたいな。