【無職のグルメ】南部亭の海鮮和食の鈴でハムカツから揚げ食べてみた

ブランチ南部市場に楽天チェックを貰いにいってるのでついでに南部亭でご飯を食べ始めた猫山猫雄ですにゃ!

今回南部亭で試すのは鈴さんところで海鮮無視して揚げ物頼む

ブランチ南部市場に着いた時に14時ちょい前だったので、これは閉店してるかな?と思って南部亭に行ったら案外やっていました。入場しようかと思ったら満員ですので待ってねって案内があったので一旦諦めたけど、思い直して戻ったら満員案内解除されてたのでしれっと入りました。

元々満員案内出てるレベルだったので混んでいたので店内をゆっくり見ることはせず、入口近くの店で中のおじいちゃんが魚のアラっぽいのからネギ取ってるので、ハムカツとから揚げの定食を頼むことにしました。鮮魚系って高いのが悪いんだ。

ご飯と味噌汁に小皿二つでいい感じの定食を貰いました。マヨネーズとソースは受け取った時に付けてもらいました。マヨネーズは店員さんが要るか聞かれたのでハイと答えて添えてもらって、ソースは自分でかけて準備完了です。

味噌汁の具は何かな?と思って確認してみると、味噌汁かと思ったら豚汁だったぽいですね。あんまり油浮いてないし具だくさんって事でもないので騙されました。けれど美味しかったので嬉しかったです。七味欲しかったな。

メインのハムカツはファミリーマートのハムカツより厚くなく薄いですが、衣がしっかりしており外はカリカリで中はしっとりとしていてご飯が進む味でいいですね。分厚いハムカツも良いですが薄めのハムカツもGoodです。

から揚げは案外小さめでドレッシング屋がやってるラーメン屋のから揚げぐらいの大きさでした。けれどもこちらは出来立てなので暖かく肉はしっとりとしており、これはこれでご飯が進む味で美味しかったです。これが4個くらいあるのでちょっとご飯が足りずにしょんぼりですた。ご飯大盛りできるんだったら頼めばよかったな。

ここの鈴も注文したら呼び出し機くれるので出来上がりを椅子で待つことができまいした。他の店舗も遠目で確認すると、どこも呼び出し機渡して出来上がったら呼び出す感じなんですね。

ブランチ南部市場では1食大抵1,000円くらいですが、南部亭の中は600円から900円とかあるのでありがたいですね。今回のハムカツから揚げ定食は850円なので1,000円切ってて美味しいので完璧ですね。海鮮系になると1,000円超えるのがあるのでちょっと注意です。

来週の南部亭はどこで食べてみようかな?