【無職の家計簿】2022年4月分

にほんブログ村

2022年4月

4月は寝起きをちゃんとしてメンタルぶっ壊れるの防ごうと思ったけどどうなったのかな?それに新年度という事で収支がどうなってるのか確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
医療費2,000円±0円 変わらず
携帯電話費1,080円+1,080円先月超えちゃった
PC関連946円 ±0円いつも通り
施設利用料920円-3,530円快活クラブでまったり
交通費736円-5,629円案外電車乗ってました
飲食費87円-2,844円ほとんど補助金に計上しました
その他54円+54円paypayで謎の残高違いがあったので調整
合計5,823円
2022年4月支出

4月は3月でちょっと容量超えてしまった携帯電話の代金を払いました。これから無料になるように抑えていこうかと思います。

施設利用料は快活クラブのポイントが切れそうだったので更新&使う為にいったからですね。

交通費は案外移動してたのでビックリでした。何に乗ってたっけ?

食費を補助金に計上とかながわpay使い切りを目指したので87円と計上し忘れのモノが残ったくらいですね。大分減ってます。

あとはpaypay久しぶりに確認したら残高がずれてたので金額を調整させていただきました。久しぶりにやっちゃいましたね。

収入

項目金額先月比備考
ポイントサイト経由1,000円-4円今月はいつも通りかな?
Edyクリックサービス9円-2円先月よりちょっと減った
楽天銀行クリック8円-2円同上
合計1,017円
2022年4月収入

4月は楽天モバイルの代金があったので貯めてたトリマのポイントを現金化しましたので、それが収入として1,000円あります。あとはいつも通りくらいですね。

収支

3月の残金1,228,319円
4月の収支-4,806円
4月の残金1,223,513円
2022年4月収支

4月は収支で5千円を切ったのでビックリですね。どうにかこんな感じで抑えていきたいですね。

2022年4月の総括

4月の当初ちゃんと寝て起きてを定時にしようかと思ったけど失敗してメンタル失敗して月初めは寝込んでたりしてました。下旬にはワクチンを気になってモデルナで打ってみたら4日間ほど寝込んだりとやっぱり寝込んでる日々が多かったです。副反応からの復帰後は元気になったので寝るの起きるのが安定したのでやはりいいね。

かながわpayのおかげでQR支払いできないスーパーで支払えてポイント貰えてましたが、気が付いたらさっくりポイントが尽きたと言われました。ポイント自体は5月まで使えますが忘れない様に4月中に使い切ったので、それも食費を浮かす一因になってました。来月からどうしよう?

5月はゴールデンウィークとかあるけど、無職なのであんまり関係ないけど何かしようかな?

あとSpot Workってのに登録してみたので、ラクチンに小銭稼げるか楽天モバイルのデータリセットする5月頭から試してみようかと思います。