【無職のグルメ】大戸屋の毎月8日限定半額クーポンでコロッケ定食を堪能!

大戸屋のアプリ限定で毎月8日半額クーポンくれるので食べに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

大戸屋のコロッケ定食が半額クーポンなので食べに行ってみた

大戸屋では毎月8日は大戸屋の日という事で復刻メニュー定食が半額になるっぽいです。なので今月は「大戸屋のコロッケ3種盛り定食」が復刻メニューらしく、これが8日だけ半額になるらしいです。
コロッケはかぼちゃコロッケとポテトコロッケとメンチカツが1個ずつ乗っていて、野菜がついててヘルシーな感じですね。という事でちょっくら夕飯として食べに行く事にしました。

入店から注文まで

店に着くと入店待ちにお客が数人いました。皆半額狙いの客かな?と思って待つこと数分したら、さらっと呼ばれたので案外回転が速いみたいですね。入店からの着席ですぐさまピンポンで店員さんを呼んで注文してみました。

コロッケ3種盛りでご飯は白米の大盛りにしてみました。五穀米もいけたけらしいけど来月は五穀米にしてみようかな?で、クーポンはいつ使うのか聞いてみたところお会計の時ですよとの事で了解して注文を終えたところ、まだクーポン画面をスマホで出してたせいなのか「クーポンはお会計の時ですよ」と念を押されました。

しばらく待ってるとお客さんの注文が聞こえてきたけど、コロッケ3種盛りはあんまり注文されてませんでした。意外でした。クーポン乞食は自分だけっぽい感じでした。あとは「注文通ってます?全然来ないんだけど。」という事がありましたが、その後すぐに出てきたっぽいので料理作って忘れてたっぽいですね。

定食来たよ

はぇ~混んでるからすぐ来ないだろうなと思ってたら、すぐ来たので「来ないよ!」って言ってたお客さんは本当に待ってたんだろうなと思ってました。写真だとコロッケは全部半分に切られてたけど、かぼちゃコロッケだけ半分切られてました。味噌汁の後ろに見える汁はソースなのかドレッシングなのか解りませんでしたが、舐めたらドレッシングなので千切りキャベツにかけるのかな?

左下から「かぼちゃコロッケ」「ポテトコロッケ」「メンチカツ」の種類ですね。メンチカツは増量して注文してみたけど本体が黒い感じだけど焦げてるのかな?

かぼちゃコロッケは甘めが強くて美味しいけど、ご飯を食べるのにはちょっと辛いかもしれないけど案外食べれました。

次にメンチカツを食べてみたけど油が強くて肉肉しいけど、肉自体にあまり塩コショウとか味がついてない感じなのでご飯を食べるのはちょっと辛かった。ソースの味でご飯を食べるって感じですね。

真ん中のポテトコロッケは松のやのクーポンで貰えたポテトコロッケよりでかくてホクホクしてたけど、これは芋の味が強くて松のやより甘みは少ないのでソースがよく合います。これもご飯には合いにくいのでご飯を大盛りで頼む事しなければよかったかもね。

という事で完食してお会計しましたが、ちゃんとクーポンを表示して読み込んで貰ったら1,060円が530円になったのでお得ですね。メンチ的には増量でなく普通の定食で食べればよかったかな?

来月の大戸屋の日クーポンは何かな?

今日の猫ちゃん

大戸屋に向かってる途中に見つけたお澄ましお座り三毛ちゃん。尻尾をお手てに乗っけてかわいいですね。にらみを利かせてていて可愛いのですが最近寒いので毛がふわっふわになってますね。近づいて更に写真を撮ろうかと思ったら逃げ腰になったので上の写真で我慢です。