【株主優待】ギガビッグマック?いいえグランドビッグマックにトマトトッピングです

2024年3月29日

ギガマックが始まったのでいつも通り優待券で食べられないのでしょんぼりしてる猫山猫雄ですにゃ!

優待券界隈ではギガビッグマックでなくグランドビッグマックにトッピング!(嘘

ギガビッグマックはいつも通りマクドナルドの株主優待券では交換できないけど、グランドビッグマックは交換対応してるので交換しに行こうかと思います。

で、ふと思ったのですがグランドビッグマックには有料トッピングって無料でできるのかな?ビッグマックの倍バディにもトマトトッピング行けたのでちょっくら試してみようかと思います。

結果からいうと普通にトマトトッピングが優待券パワーで追加することができました。これなら3枚追加しても良かったかな?ドリンクはコーラのLと思ったけどシン・ウルトラマンとコラボしてるマックフロートのスイカ味がまだ頼めたので頼んでみました。コカ・コーラLは250円ですがマックフロートすいかは310円なのでちょっとお得ですね。

ちょっと混んでたので番号のやつを貰って席て待ってたら店員さんが持って来てくれました。やったね!マックフロートはソフトクリームを守るためにカップが厳重に被さってて強そうですね。グランドビッグマックにはちゃんとトマトトッピングしたよって証拠のシールが付いてますね。安心です。

グランドビッグマックの箱はビッグマックよりやはり少し大きい気がしますね。トッピングチェックシールのトマトの所は1枚なのかチェックなのか気になりますね。面倒な手順させてゴメンね店員さん。

開封してグランドビッグマックさんを横にして撮ってみたけどトマトがちらっと見えてますね。これはソースも追加して貰えばよかったかな?レタスが暴れん坊の如く自己主張強いですね。

サムライマックの時はパティの上にトマト乗ってましたが、今回のグランドビッグマックに関してはパティの下に乗ってますね。これは品物の違いなのか店舗の違いなのか理解できませんが、パティに対してトマトが小さいですね。逆にパティがでかいって事ですね。さすが通常ビッグマックの1.3倍をうたってるだけありますね。

このトマトが1枚あるだけでレタスだけでは足りない水分を十分に補充してくれてます。これならトマトもう1枚追加して下段のパティに移植して水分十分なグランドビッグマックを食べても良かったですね。

まぁ1枚でも十分美味しいので株主優待券でグランドビッグマック交換する予定の人は、トマトトッピングと好みでソースましましをお願いしてみたらどうでしょうか?

ポテトLとビッグマックにはくじがあるという事でポテトのくじをめくってみます。無料券出ろ出ろ!と思ってめくってみたら

ん~ビッグマック50円引き券でした。残念でした。無料でコーヒーかマックフライドポテトは食べる事ができませんでした。

最後にマックフロートのスイカ味ですが、上部のソフトクリームを食べた後にスイカジュースを飲むとソフトクリームの甘さが勝ってスイカ風味がするシュワシュワしてる冷たい水になるので先にソフトクリーム食べてジュース飲むのはダメですね。マックポテトで味変してから飲んだりすればいけるね。あと飲める部分が少ないのでがっつり水分を飲みたいならコカ・コーラLとかの方がいいですね。

今日の猫ちゃん

帰り道に見かけたパナソニック東京ガス乗っかりキャット!よくこのボイラー?の上で寝てる猫ちゃんですが、今回も見かけたのでパシャリと撮ってみました。スマホを伸ばして猫に近づけて撮ってみましたが、もうちょいいけるかな?と近寄ったら逃げる体制になったので離れました。警戒心高めですね。けどかわいい。