【株主優待】りそな(8308)の株主優待を申し込む マイゲートのIDを忘れたけどね

株主総会招集通知が届いて株主優待が入ってたので申し込んでみようと思う猫山猫雄ですにゃ!

りそなホールディングスの株主優待が入ってたので申し込むぞ

ちょこちょこと買い増ししたりして気が付いたら月間ポイントが30になってました。IDとかパスワードがあるので何かに申し込みをしないけどいけないど毎回何をしてたか忘れるので、何かないかを確認すると

そういや毎回株主優待ガイドブック見ながら申し込みしていたんだと思い出し、中身を確認すると郵送とWeb申込があるので今年も申し込みしようと思って手順を確認しました。

口座は開設してあるのでマイゲートなるものから申し込めと書いてあるので、早速マイゲートのページをみるとマイゲートIDを入力しろと出てきました。去年も同じ所で躓いたよな?と思い何やらスマホからいけた思い出があったのでスマホアプリを立ち上げてみると

マイページの下の方にマイゲートってあったわ!去年もここからページ遷移したのかな?
それとその下にマイゲートのログインIDあったわ!これをメモってchromeからログインすればchrome君が次回からIDを覚えていてくれそうですね。

前回のログインが去年の今頃なので株主優待の申し込み以外では、このページに来ていないみたいですね。
早速株主優待のボタンをクリックして申し込んでいこうかと思います。

IDとPWを入力して色々確認して問題ないので申込を完了させました。これで今回もポイントをフルで貰えるはずです。

ポイントの交換としてauのポイントに交換しようかと思ったけど、入力欄にauの電話番号みたいのがあったのでauの電話番号ないので申し込めないのかな?と迷い中断してしまいました。あの電話番号の入力欄はauIDなのか、それともauの電話番号持ってないと交換できないのか詳しい人いませんかね?

今日の猫ちゃん

前回見かけたときは2階から見下ろしてた猫ちゃん。今回は1階の窓辺からお外を警戒してました。よく見るとちょっとブサイク気味でかわいいね。お互いににらみ合い膠着してましたが、このレースのカーテンの向こうに飼い主が普通に見てたら恥ずかしいとの思いで逃げ出しました。負けた訳じゃないからね!