【株主優待】丑の日(二の丑)なので松屋のうな牛コンボを堪能してみる

丑の日(二の丑)なのでウナギを食べようと思ったので松屋のうな牛をキメキメする猫山猫雄ですにゃ!

松屋のひつまぶし風うな丼お茶漬けセットはダメだった

丑の日なのでウナギを食べようと思ったけど、帝国ホテルのアパートメント生活のルームサービスサブスクリプションではウナギが無いのでテイクアウトするしかないですね。ノー現金でフィニッシュしたいので持ってる株主優待だと松屋系でウナギを出してますね。

一緒に泊まってる父猫も分も貰うので、別々2種類あるといいなと調べてみると松のやで「うなロースかつ丼」という脂の祭典みたいなメニューがあります。けどよくよく調べると終売してますね。他に調べると松屋で「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」ってあるし、いつもの「うなぎコンボ牛めし」もあるし2種類あるから丁度いいですね。

うな牛コンボとひつまぶし風の2種類を株主優待で交換して、二人で食べればいいよなと思って夕飯を食べることにしました。テイクアウトして帝国ホテルで食べることにしました。

松屋に到着してさて注文

雨が降りそうな中、新橋店の松屋に到着してウナギを注文しようかと思ったけど店外のポスターにウナギがない。外から覗いてもウナギのポスターがないから、もしかしてウナギ売り切れなのかな?と思い入店してカウンター越しに店員に「うなぎってまだ注文できます?」と確認すると「できる」との回答を得たので「まず、ひつまぶし風を」というと店員さんが困ってました。ウナギは注文できるけどひつまぶし風は困るみたい。

その後店長さんか偉い人が出てきてひつまぶし風はひつまぶし風用のタレが切れてて注文できないとのことでした。なるほどね。仕方ないので2個ともうな牛コンボを頼むことにしました。頼めたのですが、他の店舗と違って注文した証のレシートくれないので番号がわかりませんでした。テイクアウト注文が自分だけだったで仕方ないのかな?まぁその後は無事にうな牛コンボを受け取れたので問題ないんですけどね。

うなぎコンボ牛めしのお披露目

ピントが背景になっててボケてますが雨が本降りになる前にお部屋へ帰宅できたので、窓辺に設置してパシャリ!セパレート容器の上に牛部分でご飯の上にウナギが乗っていました。

サラダは普通に株主優待券でセットとして注文することができました。もしかしたらひつまぶし風が注文できなかったお詫びかな?とか考えたけど違うよね?それとお新香が付いてるのでいつもの松屋より野菜が摂取できそうですね。

とりあえず牛皿部分をウナギの下に投入して、「うなぎコンボ牛めし」の完成です。ウナギ自体はしっかりといい色で焼かれており、近年松屋のウナギはクオリティ高いなと思うのでした。

ウナギのタレをかける前からご飯に染み染みしてますが、これはウナギ君本体から染み出したのかな?ウナギ君の皮のおこげがウナギをしっかり焼いてる証拠かな?

専用のウナギのタレをかけて七味や山椒やら紅ショウガをトッピングしてパーフェクト「うなぎコンボ牛めし」の完成です。七味をウナギにかけるのも良かったかもしれませんね。

ピントをウナギに合わせたかったのに、何故か割りばしに合ってウナギ君の肉質が解りにくいですね。
肉質自体は箸でスーッと切れるくらいふっくらとしており、皮も難なく箸で切れるのでうれしいです。どこかのウナギメインのチェーン店は皮がゴムみたくぶにぶにで箸でも切りにくく、噛み切るのにも一苦労してましたからね。

味もウナギウナギしており染みこんだタレも甘めが強くほくほくの身に合っていてとても美味しくいただくことができました。一緒に食べた父猫も案外美味しいと喜んで食べてたのでうれしい限りです。

うな丼として案外コスパがいいので売り切れて食べられなくなる前に猛暑に負けない為にも食べてみてはどうでしょうか?けどウナギ食べたからって猛暑に耐えられるとは思わないんですけどね。