【ポイ活雑談】かながわPayでd払いのクーポン支払いできるか試したら駄目だった

2023年2月10日

8月末の話だけど悔しかったのでかながわPayのd払いについて記録を残していこうと思う猫山猫雄ですにゃ!

200円引きクーポン貰ったのでかながわPayでどうなるか実験

7月に続き8月もd払い君から何故か200円引きクーポンを貰いました。d払いと言えば皆大好きかながわPayでも使えるのでもしかして使ったら200円引き分もポイントに反映するのかな?と思ったのでちょっくらローソンに試しに行ってみました。

とりあえずローソンで支払ってきましたが何故かd払いの画面が表示せずに決済できて、あら不思議!?と思って後ほどd払いアプリを起動すると何故かポイントが減ってないしクーポンも残ってるの無料で買えた?!とウキウキしてましたが履歴で正確に確認すると

クレジット払いで支払いされていました。しかもポイント貰えないって事になってるしなんでや!って事で調べたらd払いは即決済って事で承認画面を表示せずにさっさと決済しちゃうみたいですね。だからポイント払いやクーポンが使えないっぽいですね。どうりでかながわPayでd払いにログインする際にクレジットカード確認してきてたんですね。納得です。

悔しいので別のローソンでチョコバッキーをポイント払いで買って200円引きクーポン適応して、145円で買う事にしました。チョコバッキーって美味しいね。チョコの所が舐めにくいけどね。

結論

かながわPayでのd払いはクレジットカード決済なのでポイント払いやらクーポンを適用させるのができないようです。という事で基本ポイント払いをメインにしてる猫山はかながわPayではd払いを使わないと思います。

今日の猫ちゃん

隣町に行く途中に見かけた猫ちゃん。いつもはココとは違う駐車場にいるけど夕方で涼しかったからかちょっと近くの駐車スペースでごろっと寝てました。いつもはこの距離だと凄い勢いで逃げてたのに夏の暑さにバテて逃げる気力があまりなさそうで面倒くさそうに見てました。これより近づこうとしたら足をピクピクして逃げる準備したので離れました。離れた際に逃げる気なんてないんだからねって感じで足をピクピクしてて可愛かったです。