【無職のグルメ】南部亭のマルキュウにて新作メニューのホルモン炒め定食を食してみた

いつもの南部市場からの三井アウトレットパーク行脚の途中で南部亭でランチした猫山猫雄ですにゃ!

南部亭のマルキュウにてホルモン炒め定食を食べる

先日いつもの南部市場いってその後三井アウトレットパークにいって両方とも楽天チェックしてますが、ちょっとお腹が減ったので南部亭が空いてたからお昼を食べていこうと思いました。

よく張り紙で新作メニューとか見てたのでマルキュウの牛ホルモン炒め定食を頼んでみました。900円と南部亭としては普通の値段帯ですね。ご飯大盛りは別料金なので普通盛りで諦めました。

お隣は子連れのママさんとそのお婆ちゃんで子供が3人いてご飯食べさせるのが大変そうなのを見ながら待っていました。

呼び出しがかかって受け取ってきましたがスープつてるんですね、見た目からしてラーメンスープってやつですかね?ご飯も普通盛りにしては思ったより多いですね。

ラーメンスープは葱とゴマが浮いていていい感じですね。油浮いてますが、牛ホルモン炒めよりサッパリしてるので口直しに飲めますね。

牛ホルモンってこの程度炒めればいいんだと思うくらい脂身多めで入ってました。いつも焼肉屋ではぷりぷり部分をこれでもかって焼いてるので次回からもう少し早めでいただく事ができそうです。味は脂がプリプリしててちょっと辛めのタレな味付けでご飯が進みます。野菜炒めもホルモンの脂とご自慢の辛めのタレでそれ単体でもご飯が進む味付けになってますね。ホルモンは少ないかな?と思ったけどほじくってたら案外多めにはいってるのでまぁ値段的にはもう少し多めで入っていると嬉しかったすね。