【株主優待】久しぶりのじゅうじゅうカルビで秋のランチ焼肉食べて創業祭スクラッチ削る

約3か月ぶりにじゅうじゅうカルビの期間限定ランチを食べてきた猫山猫雄ですにゃ!

期間限定の秋ランチ!食べるの忘れてたので食べにいってきた

今回の期間限定秋ランチは”選べる”石焼と焼肉ランチらしくて、お肉はじゅうじゅうカルビで選べるのが石焼系でビビンバやらチーズビビンバやららしいです。という事で食べに行くことになりました。

前日に予約することでdポイントが50ポイント貰えるらしいので、いくなら予約しないとね!

予約時間に入店してみたら自分より前に入ってる客は一組だけでした、その後自分が会計までに入ってきた客は二組だけでした。木曜の17時前後なのにあんまり客が入ってませんね。タブレット注文で定食ランチか食べ放題コースを選ぶ画面だったので、定食ランチを選択して「次にすすむ」をタップします。その後今回頼む秋ランチがあったのですが、前みたいに選ぶ石焼ごとにメニューが無いので何でだろう?と持ったら

メニュー選択後の石焼を選ぶって解りやすい作りに変わってますね。以前は選ぶ石焼ごとに秋ランチがあったので解りにくかったので今回の作りになって満足です。

今回は秋ランチに石焼チーズビビンバとドリンクバーを頼んでみました。

メニューの品が続々

ドリンクバー頼んだのでスプライトと、いつもの黒カレーとワカメスープをゲットしました。

黒ニートとってくる間に料理届いてたので確認すると、いつものサラダとキムチと杏仁豆腐です。いつも通りですね。

じゅうじゅうカルビも届いてましたが、お肉が6キレほど乗っていますね。

サラダとか食べてると石焼チーズビビンバが届いたのですが、じゅうじゅうと言いながら熱そうで美味しそうですね。

混ぜて更に元関東風辛口焼肉のたれをかけてみたら案外あってて美味しく食べる事が出来ました。

さらに黒カレーを食って焼肉を食べる前からご飯ものを2杯食べるという暴挙から始まりました。

焼肉焼いて行くよ

秋ランチの焼肉を焼いていくけど、6枚のカルビは薄切りなのが3枚と厚いのが3個ありました。厚いのはちゃんと火が通るか疑問でしたがしっかり焼けばいけるか?

薄い方がさっぱりと焼けて食べてみたけど、にんにくとコチュジャンを混ぜた甘口のタレが合いました。このカルビを食べきるのに白米ご飯を2回食べる事が出来ました。ごっつあんです。石焼チーズビビンバと黒カレーと白米2杯でご飯4杯食べた事になりますね。

メインを食べきったのでデザートにいくよ

デザートとして黒のカレールーと杏仁豆腐をコロンビア豆のコーヒーで食べる事にしました。カレールーを単品で食べるのいいよね。コロンビア豆コーヒーは昔飲んだ時苦すぎて飲むの大変でしたが、最近はコーヒーになれたのか普通にちょっと苦めな感じ飲むことができました。

お会計はいつも大変

今回は1,594円でしたが、アプリの創業祭クーポンで8%OFFされて1,500円以下になりました。なので株主優待券でノー現金でフィニッシュすることができました。楽天チェックしたけどやっぱりポイント付かないんだろうな。

会計の時に株主優待券処理が初めての店員さんだったのか色々と手間がかかったので、肉マイルのポイントをゲットするのを忘れてました。残念だね。

創業祭のスクラッチ貰った

10月8日から創業祭って事でアプリのクーポン配ったり、上のプレミアムスクラッチとかも配ってたりするそうなので削っていこうかと思います。

特賞は当たらなかったけど20%引きの1等が当たりました。やったぜ!次回行った時に20%割引で食べる事が出来るんだ。

今日の猫ちゃん

近所の猫スポットにいた茶トラちゃんがぐったり寝てますね。最初は柵の向こうにいましたがこっちさこいと言ってみたら、とことことこっちに来て目の前でコテンと寝っ転がって触らせてもらう事が出来ました。なでなでして満足したけど道路に寝転んでるので危険だから、むりやり敷地内に戻ってもらって帰路につきました。かわいいね。