【株主優待】かっぱ寿司に行ってみたらガリが注文式に変更されていた

ホットカーペット買い替えで隣町いったのでついでに母猫とかっぱ寿司で夕飯を食べる事にした猫山猫雄ですにゃ!

いつの間にかガリ容器が消えて都度注文式に変更されていた

ホットカーペットが壊れたので、買い替える為に隣町の家電量販店へ母猫とお買物に行きました。無事に新しいのを買えました。送ってもらおうかと思ったけど案外軽かったので持ち帰る事にしました。けど急いで必要でなかったので送ってもらえばよかったですね。

18時前にかっぱ寿司について店頭チェックインしてみたら待たずにすぐ入れました。会計後に出てみたら待つ人が多かったので平日でも時間によっては並ぶんですね。

入店してとりあえず茶碗蒸しを頼んでみました。舞茸とか季節ものの茶碗蒸しがありましたが今回はノーマル茶碗蒸しです。写真だと具材が全部上に出てたのに実物は具材沈んでますね。

着席して何かいつもと変わったなと思ってテーブルを見回すとガリの容器が無いことに気が付き、店員の置き忘れかな?と周りのテーブルを見てもガリ容器が無いのでしょんぼりしてたら、母猫がガリは注文制になったみたいねと左画像の張り紙を教えてくれました。とりあえず2人前頼んでみましたが出てくるまでにじかんかかりましたので、席に着いたらとりあえず頼むのが良さそうですね。

セールで中トロより安くなってる大トロ頼んでみましたが、母猫が食わないとか言い出して憤慨モノでした。スジが強くてあんまり美味しくなかったですね。

これも食べるだろうと頼んだ大粒いくらは普通に食べてました。夜鳴きそば生活のときに朝食いくらかけ放題だったのですが、こっちの方が粒が大きくて食べ応えが違いますね。

母猫があんまり食べないって事だったので自分の分を注文して食べてみました。いつもの12貫セットに季節商品の牡蠣と12貫セットにない光物のアジとはまちを食べて一息つきました。昼飯食べてなかったので案外食べれましたね。

母猫が飲める!って主張して頼んだ大ジョッキビール残すとか言い出したので、急遽オニオンフライをおつまみに頼んで残ったビールを飲むことになりました。もしゃもしゃオニオンフライ食べてたら玉ねぎ揚げただけで150円するのねとか母猫が言い出してビックリですよ。

なんやかんやで3300円くらいでしたが、かっぱ寿司の株主優待を使い切ってアトムの株主優待を使ってノー現金でフィニッシュすることができました。もう2回くらいは行けそうなくらい残ってるので有効期限6月なので問題なく使い切れそうですね。

今日の猫ちゃん

よく居た三毛ちゃんが負けたのか最近縄張りにした胸白ちゃん。自転車を庭から出そうと見かけたらワレの庭ゾって感じで座ってましたが乗り込むと逃げ出しました。かわいいね。三毛ちゃんは本当に見かけなくなったけどどうしてるんだろう?ムネシロちゃんはちゅーるあげれば触らせてくれるかな?