【株主優待】ビックカメラ(3048)の株主優待で生活用品交換して新しい優待を確認

ビックカメラの株主優待で生活用品を交換したらい新しく届いた優待を確認していく猫山猫雄ですにゃ!

ビックカメラの優待って場所によって薬とか生活用品買えるね

いつも通りビックカメラの第42期中間期末の株主優待券が有効期限近づいてきたので使っていこうかと思います。今回は買った電動自転車に家にある空気入れだと入らないので、新しいのを買って手作りでないスマホホルダーを買う事にしました。それ以外に生活用品売ってるので取り置きして貰う事にしました。

近くのビックカメラだと生活用品がトリオキできないので、新横浜のビックカメラに行くことにしました。川崎と迷ったけど何となく新横浜にしてみました。

新横浜のビックカメラで交換してきましたが、ネットの値段と店舗の値段で違うと安い方に合わせてポイント付与率は高い方に寄せてくれるんですね。5千円ちょっとで楽天Payの期間限定ポイント払いで済まそうとおもったら、4,850円くらいで足りない感じでした。他に客が並んだりしてたので、お釣り出ないの理解して会計しちゃいました。ポッキーとか持って来て、より5千円に近づかせればよかったですね。以前も似たような事してたな。

生活用品をビックカメラで調達するってのもいい感じですね。次回こそは通販で頼んで後ほど優待送って現金振り込みされるってやつやりたいですね。毎回言ってますけどね。

UQモバイルのロゴが入っていたのはサランラップで、レシート定時で何かくれるキャンペーンしてたので貰ってみました。記入するアンケートではなくスマホの回線は何を使ってるか聞かれただけでしたのでラクチンでした。

新たに届いた株主優待を確認していく

株式会社ビックカメラから株式関係書類在中ってかかれた封書が届いてたので、新たな株主優待が入ってるはずなので開封して確認していきます。

開封すると中身のメインはビジネスレポートと普通の株主優待券と長期保有の株主優待券が入っていました。

ビジネスレポートはフルカラーで印刷されてますね。ちゃんと利益出ててよかったです。中を確認すると自動買い取りマシーンとか使ってるんですね、ビックカメラじゃ見かけないので一度見てみたいですね。

ビジネスレポートにはいつも通りポイント+3%クーポンとラクマ1000円増額クーポンは付いてますね。

メインの株主優待はお買い物優待券と長期お買物優待券を確認していこうかと思います。開封してみると。

ちゃんと普通優待券の方は1000円優待券5枚で長期優待券は1000円優待券が2枚の合計7枚入っていました。やったね!