【株主優待】期限迫る壱番屋の株主優待でカレーうどんとサラダ食べてみた

2022年11月29日

ココイチのメニュー見てたらうどんあったので優待券使うついでに食べてみようと思った猫山猫雄ですにゃ!

いつの間にか発売してたカレーうどんをココイチに食べに行く

壱番屋の株主優待が期限切れそうなので何か無いかな?と公式サイトでメニュー確認してると、カレーうどんなるものを見つけました。店舗限定とか書いてないので基本的にどこでも食えるのかな?と近所のココイチに行ってみました。それとサラダってカレーとセットで頼むと割引が効くようになったんですね。

近所のココイチへ行ってみてカレーうどんがやっていることを確認しました。ついでにサラダ頼もうと思ったけど、カレーは割引効くと書いてあるけどカレーうどんでは割引効くのか解らなかったので店員さんに確認してみるとOKとの事でした。なので目についた期間限定のごぼうサラダとカレーうどんの大盛りを頼んでみました。

サラダは今月末までとの事でカレーうどんで割引効くか確認した時より店員さんがアワアワして在庫確認して問題なかったので注文できました。ごぼうが薄く切られてるので噛み切るのが容易ですがカリコリして触感がよくて美味しくいただく事が出来ました。

カレーうどんは案外時間がかかって出てきました。うどんを茹でるのとスープ用意するのが時間かかったのかな?七味とレンゲと箸がついてきて、レンゲと箸の下には紙エプロンが敷いてありました。カレーうどんの汁が跳ねて着ているものが汚れるといけませんからね。

汁はココイチのカレーを和風だしで溶いた感じの味で、一応辛さが選べたけど10辛とかで汁も作れるのかな?和風だしで溶いてる分少し辛味が抑えられてる気がするので、辛さ調整するのもありかもしれません。

うどん自体はなか卯のうどんより少し太めって感じで茹できれてないのか元々なのかコシが強いうどんが紛れてる時があり茹で加減がバラバラな印象を受けます。大盛り頼んだからかな?まぁ歯ごたえがあって咀嚼回数増えて満腹感が高まるので良いのかな?

カレーうどんは1/3程度食べて思ったんですが飽きますね。カレーなら白米とルートのバランスで味変できたりしますが、カレーうどんだとバランス変わらないしノーマルうどんなのでトッピングないので味変しにくいですね。福神漬けあったので入れてもカレー汁に浸かってカレー味に侵食されるのでつらかったです。

具材はノーマルだったのに豚肉がいっぱい入っていて豚しゃぶトッピングしたらどれだけ豚肉入るのかワクワクしちゃいました。まぁ大盛りは飽きるので次回は普通盛りを頼みますけどね。

という事でカレーうどんを食べてみましたが、大盛りだと途中で飽きるので普通盛り+トッピングがよろしいと思いました。あとは溶いてる和風だしをもう少し主張強めに出来たらよかったかな?

食べ終わったので紙エプロンを確認してみましたが、特に飛び跳ねがなくて食べ方が綺麗だったのかな?ヤッタゼ!ココイチのカレーうどんだからかな?

今回は1,011円という事で優待券2枚使って残りを楽天ペイの期間限定ポイント払いなので、ノー現金でフィニッシュすることができました。まだ2枚残っているので次回は普通のカレーを頼むかルーだけテイクアウトしてお家でご飯炊いて食べてみようかな?