【ポイ活雑談】宝箱くじで当たった焼きそばが届いたので食べてみることにした

先日当たった焼きそばが届いたので食べ行く猫山猫雄ですにゃ!

激辛焼きそば届いたし開封&実食してみた

何かポストに刺さってたので回収して確認してみると、先日PayPayの宝箱くじで当選した激辛焼きそばでした。事前にクロネコから何か届くよってLineで通知来てましたよ。

中身はシンプルで麺とタレと激辛パウダーが4つあり、共通の説明書が入っていました。基本は中華麺で付属でラーメンや冷やし中華になるのかな?てっきり茹で麺が届くと思ったら、その前の生麺が届くとは思いませんでした。茹でてから焼かないといけないのでちょっと面倒ですね。

激辛と商品名にあったのでソース自体が激辛なのかと思ったら辛味パウダーが別でついており、入れるか入れないかで辛さを調整できるので母猫も食べる事ができるので安心ですね。2人前作って母猫用を取ってから、この辛味パウダーをぶっかけて自分用にすれば二人で食べられそうですね。

とりあえず作ってみましたが、茹でて焼いてと面倒でした。自分用のだけ辛味パウダーかけましたがむせるほど辛いってわけではなくピリ辛の上のちょっと痛いレベルなので普通に食べられました。麺は説明書だと茹でてソースと絡めて軽く炒めてって事ですが、じっくり炒めてたので麺自体がふにふにで伸びちゃいました。

次回作る際は茹で時間を規定より1分程度短くして炒める時間を説明書通りにソースと絡めるくらいで炒めてみようかと思います。