【無職の家計簿】2022年11月分

にほんブログ村

2022年11月分

11月は寒くなって電動自転車で走るのがちょっと寒くなってきたり、サッカーの日本代表が何か試合してたりと色々あったけど、どのような感じで生活してたかを確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
生活雑貨費9,796円+9,796円普通の靴を購入
飲食費3,758円-272円先月よりちょっと減りました。
交通費2,098円+665円新横浜のビックカメラとか行ったから
医療費2,000円±0円いつもの県民共済だけ
自転車代1,500円+1,500円パンクを修理
施設利用料1,000円+700円映画の日用で予約
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
携帯電話費942円-1円何故か1円減ってる
書籍代398円+398円期限切れコインを消費の為に漫画購入
その他0円-60,000円特に買い物なし
合計22,438円
2022年11月支出

今月最大の出費は普通の靴を買った事ですね。いつもジャングルモックの靴履いていて前回は4年くらい履いており底が抜けて雨が降ると底から濡れてくるので大変でした。夏はサンダルで対応したけど寒くなってきてサンダルは辛いので靴を買いました。ABCマートで買おうかと思ったけど、楽天通販調べたあとアマゾン見たら1万円切ったので買ってみました。ブラックフライデーまで待てばよかったかも。

それと自転車代としてパンク修理代を計上してますが、先月買った電動自転車のタイヤに空気全然入ってなかったのでこすれてパンクしたの事でした。100均の空気入れスプレーや自転車屋で借りた手動空気入れだと全然ダメだったみたいですね。修理がてらプロに入れてもらった空気はパンパンでタイヤが凄く硬かったです。

それと久しぶりに電子書籍として漫画買いました。期限切れ近いコインあると通知来たので何時も買ってる新刊出てたので買ってみました。

靴とパンクが無ければ大体1万円くらいの出費で大体いつも通りでしたかね?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク2,720円-5,440円全然頑張らなかったので減りました
楽天銀行クリック31円+3円謎キャンペーンで貰えるの増えた?
Edyクリックサービス14円+8円先月に計上忘れをここで計上
paypay付与1円+1円今月の付与あり
ウーバーイーツ0円±0円稼働無し
グーグルアドセンス0円±0円今月は貰って無いよ
モッピーからの現金化0円±0円今月はポイントを現金化してない
合計2,766円
2022年11月収入

10月は全然スポットワークを頑張らなかったので3千円も収入がありませんでした。楽天銀行系は大体30円前後で安定しそうですね。Edyクリックサービスは先月計上し忘れがあったので今月にちょっと計上しました。

11月はスポットワーク頑張ったので12月の収入は少し安心です。

収支

10月の残金1,111,109円
11月の収支-19,672円
11月の残金1,091,437円
2022年11月収支

スポットワークのギガワークしてから、残金が減る速度は減りましたがやはりちまちまと減っていきますね。今年は何とか百万を死守できましたが、来年はきつそうなのでスポットワーク頑張るか出費を減らす方向で頑張りたいですね。

2022年11月の総括

11月はブログで記事が25個だったので、そこそこ頑張ってかけた感じですかね。12月は今年最後の月なので頑張りたいけど大体20個くらい書いてたので、そのくらいを目指して書いていこうかと思います。

12月もスポットワーク頑張るけどいつも通り1万円分は稼ぎたいですので、125個回収と補充したところですね。11月は電動自転車を使って135個補充できたので、12月も補充箇所が安定してあればいけるかな?

ヨドバシカメラの福袋とかにチャレンジしてみましたが当たるか楽しみとか色々あるので、12月も楽しみにして生きていきたいと思います。

12月も株主優待を使ってどうにか食費とか減らして出費を抑えて生きていきたいと思います。