【株主優待】映画の日だったのですずめの戸締り観てかっぱ寿司で優待で夕食を食す

映画の日で安かったのですずめの戸締り予約して観に行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

先日予約したすずめの戸締りを見に行ったらlinepayで色々払えた

先日映画の日安いしオンラインですずめの戸締りを予約してみたところLinepayで払えたので当日観に行ってみました。ポップコーンセットを豪勢に買ってみたらカウンターでもlinepayで払えるようになってたので、こちらも素直にlinepayで払いましたがちょっと通信がもたついたので払えるかビクビクしてました。

入場してエスカレーターの所にデッカイポップが3つありました。猫と椅子とすずめちゃんでメインキャラクター全員いますね。すずめちゃんのはでっかくてなかなかご立派でした。

すずめちゃんのデッカイ展示はてっきり扉の中に入って顔出し的に写真撮れるのかと思ったら違うみたいですね。照明とかで扉にすずめちゃんの影がかかるのが何だかエモいですね。

という事で観てきましたが、事前に新海誠の悪い所が出た作品って聞いてビクビクしてましたが普通に楽しめました。「君の名は」とかみたいなすんごい楽しめたって作品では無かったけど、1000円なら十分に楽しめた作品でした。まぁ定価で観てたら爽快感とかが足りないかもって感じてたかもしれません。

帰りにパンフレット買ってみましたが、こちらもlinepay対応だったので支払ってみました。そしたら店員さんが何故かレジスターから小銭を出し始めてて、何してるんだろ?と観てたらパンフレット代の小銭出してきて「お釣りです」とか言い出したので???ってなりましたわ。QR支払いだからお釣りないよって言ったらアッといって小銭引っ込めてました。linepay払いあんまりなくて店員さんバグったのかな?

腹が減ったのでかっぱ寿司で夕飯を決めてくる

平日の17時くらいだったのでかっぱ寿司行ってみたら普通に入れました。テーブル席は少し待ちが発生してましたが、カウンターなら即入れるんですね。

クーポン確認したらアオサの味噌汁があったので、頼んでなおかつガリも頼んだんですが味噌汁とは一緒に来ませんでした。

ガリ二人前頼みましたが、今回は一緒になってこないで1人前ずつ皿に乗ってきました。汁が無いのでちょっと乾燥してる感じはありましたが美味しく頂けました。やはり席に着いたら即注文が丁度いいかもしれませんね。

季節メニューのトロイワシと奇跡のしめ鯖を頼んでみましたが、イワシは通常より脂が乗ってる気がしましたがしめ鯖は普通のしめ鯖と違いがよくわかりませんでした。いつものしめ鯖はパサついてる感じがあったけど、奇跡のしめ鯖はみずみずしいって感じしたくらいですかね?

定番メニューとしてびんちょうと普通のマグロのマグロ2種盛りとサーモンとはまちがのってる合い盛りを頼んでみました。びんちょうはちょっとサクサク感があり案外好きかもしれませんね。サーモンとはまちはそれぞれやはり脂が乗っていて美味しくいただく事が出来ました。

税込み1000円以上で味噌汁クーポンが使えるけど、合計1000円に足りなかったので100円のケーキ頼んでみました。100円割引クーポンの為にケーキを頼むことがどうなのかってありますが、ケーキを頼むためにクーポンを使ったと考えればいいのかな?まぁデザートも食べて満腹になったのでご満悦でした。

ここのかっぱ寿司の支払いは株主優待のポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュすることができました。
まだ6000ポイントくらい残ってるので食べ放題っていつ頃復活してもいけますね。