【株主優待】11月末にココイチでカレー食って株主優待を確認してく

先月末の話ですがココイチの株主優待を使ってカレー食べてきた記事を書いてく猫山猫雄ですにゃ!

シーフードカレーのイカちゃんは衣の味?

カレーうどん食った後にまだまだ株主優待が残ってたので、再度ココイチにいって使い切って来ようと思い行ってきました。この日はお昼ご飯の時間帯に行ってみたら案外お客がいて混んでてびっくりしました。いつもは混んでる時間帯から外れてるからなのかお客がいませんでした。なのでこれだけ混んでると株主として安心ですね。

早速注文するため何にしようか考えましたが、当初お肉系カレーで行こうかと思ったけど今回はシーフード系で攻めてみてようと注文してみました。

ポテトサラダをセットとして注文してみましたが、すごい勢いで届きましたので早速食べていきます。ポテトサラダのポテトだけパクパクしていきました。

ポテトサラダだけそ先に食べた事によりノーマルサラダになったので、ドレッシングをゴマかけて食べてみました。サラダはみずみずしくてキャベツもシャキシャキして美味しいですね。

海老カレーにしようかと思ったけどメニューを観てたら海の幸カレーって色々入ってるのがあったので注文してみました。海老はぷりぷりでアサリはいい味をしてますが、イカちゃんは薄い衣がついて揚がってるのか周りがざらざらとしてました。揚げてるのかな?美味しくいただけたので大満足です。

今回の合計も前回同様1000円ちょっとだったので、1000円分を優待券で払い残りを楽天ペイの期間限定ポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュすることができました。大満足です。

無事期限切れまじかの優待券使い切ったので新しい優待券を確認する

届いてた株式会社壱番屋から封書を確認していこうかと思います。ちょきちょき端を切って中身を出すと。

第41期上期のココイチレポートが入っていました。中身を確認するとちょいたしトッピングっての始めたよとか書いてありました。半額で半分くらいトッピングできるって感じで前回行ったメニューにも記載ありましたね。

他には優待券在中の小袋も入っていました。これはいつも通りですね。中身を確認すると

株主優待の説明が書いてある書類が入っていますね。表面には保有株数に優待何枚くれるとか使い方とか書いてありますね。裏面には優待券を交換する際に何枚だと何が貰えるかが書いてありますね。4枚だと何も交換できませんね。

それと交換する際に使う専用封筒が入っていますね。総務部行なんですね。

株主優待券はちゃんと4枚入ってるので問題なく来年までに使う事ができますね。やったね!

今日の猫ちゃん

三毛ちゃんから縄張りを完全に奪い取ったと思うキジトラちゃん。電動自転車を取りに行ったら真横にある縁側で寝ていたので、そっち寄るよ?って近寄って行ったらぴょーんと飛びのいて逃げていきました。自転車を出すと何で寝てるの起こすのよ!って恨めしい目で見てきました。可愛いね。