【無職の株主】2022年のNISA枠でKDDI(9433)を購入ついでに届いた封書でクーポン確認

年末って事で忘れてたNISA枠を使い切ろうとKDDIを買い始めた猫山猫雄ですにゃ!

去年の年末に買った株でKDDI株を300株買えなかった

2021年の年末にりそな買ってみたら2022年のNISA枠で買ったことになってしょんぼりしてました。いきなり4万5千円分枠が減ってたので、しょんぼりしてボケーっとしてたら12月になったので急いでKDDIを買いに行くことにしました。

とりあえず一株4000円くらいで200株だけか買う事ができました。やったね!りそなの株を買って無ければ300株買えたのに残念ですね。

年初来から大体3月くらいまでであれば何も気にせず300株買えたんですね。ちゃんと見て買えばよかったな。

ついでにKDDIから届いた封書を確認していく

クーポン券在中ってかいてあるKDDI株式会社から届いた封書を開封していこうかと思います。今回こそaupayのクーポンが入っていないかな?

KDDIの株主通信の表紙はすずめの戸締りのすずめちゃんの自転車で坂を下る表紙ですね。うっすら透けて見える社長の画像がいいですね。

以前アンケートで当たったから今回も回答して当たらないかな?と今回も回答してみました。岩手県の冷麺詰め合わせ的なので申し込んでみました。今回当たるかな?

封書で書いてあるクーポンを確認してみましたが、いつも通りのメニューとテラサのクーポンですね。メニューのクーポンって初回限定しかないので1回使ったらもう使えないので、何時か使うときの為に残しておかないとね。

裏面はリラックスとイーオンと留学ジャーナルで浸かるクーポンって感じですね。やっぱり今回もaupayで使えるクーポンは貰えないみたいですね。残念です。

さて、NISAの2022年枠残りは何を買おうかな?何かを買い増して株主優待をパワーアップさせるか、配当金狙いでまた銀行株とか一か八かの郵船株でも買ってみる?

株関連KDDI,NISA

Posted by 猫山猫雄