【株主優待】しゃぶ葉の10%クーポンが来てたので久しぶりにお肉三昧してきた

10%引きクーポンがしゃぶ葉に来てたので久しぶりに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

しゃぶ葉でお肉と野菜を腹いっぱい食べて体調整える

しゃぶ葉のクーポンで10%OFFのヤツが配布されていたので、体調良くなってきたけどお肉と野菜をハフハフ食べてしっかり整えようと思い行ってきました。株主優待を使いたかったので丁度いいですね。

10%OFFを考えて、この注文が丁度いいかなとちょっとお高めの牛さんも食べれるコースにドリンクバーを選んでみました。豚以外に牛と牛カルビも頼めるコースなのでいいですね。

昔だったら出汁がお替り有料とかだったので野菜をドバドバ入れて水分を出してましたが、しゃぶ葉では出汁のお替りが無料なので水分出す用の野菜は不要ですが栄養を取るためにちょこちょことりました。ビックリしたのですがネギは棒状でなく切り開かれてました。しゃぶしゃぶで熱がすぐ通る為に薄くなってるのかな?きくらげがコリコリしてるので好きなのですが、小さいトングで取るのが難しいですね。

お肉は初手鶏肉と牛カルビと牛肉を頼んでみました。牛系のトレイは黒なのでちょっと高級感出てますね。最終的には牛3人前カルビ3人前鶏肉2人前豚ロース4人前豚バラ4人前くらい食べて、腹八分目で止めることにしました。体調整える為に来て食べ過ぎて体調崩したら意味がないですからね。次回体調が良い時に行ってもっと食べたいですね。

お肉だけ食べるとちょっとヤバそうだったので野菜をもう一回ぶち込んで食べました。ついでにラーメンとうどんも食べて更に腹いっぱいになりました。ラーメンは鶏ガラ醤油だしで茹でましたが、煮詰まりすぎてしょっぱかったです。出汁の選択間違えたかな?

腹休めにとりあえずフルーツ盛り合わせとアンコと白玉を取ってきましたが、白玉はちょっと茹で時間が足りないのか芯が残ってて残念でした。

ラストにコーヒーとワッフルのソフトクリームかけのチョコチップまぶしチョコレートソースがけを用意しました。ワッフルは焼き時間が足りなかったのか、ソフトクリームを吸い過ぎたのかふにゃふにゃすぎてちょっと残念でした。しっかりしたワッフル作り直して食べようかと思ったけど、お腹が九部目までいってたので諦めてお会計する事にしました。

2,278円で10%クーポンつかったので2,051円になり、株主優待を使って2000円分支払って残り51円になったので楽天Payの期間限定ポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

やはりすかいらーくの株を持ってると色々な場所で食べれていいですね。すかいらーく系の店舗があればかなり優秀な株なので嬉しいですね。