【無職のグルメ】ローソンの47%増量盛りすぎチャレンジの盛りすぎナポリタンを食べてみた

2024年2月14日

ローソンがデカ盛りメニューキャンペーンしてるので食べてみようと思った猫山猫雄ですにゃ!

売り切れ続出の盛りすぎナポリタンが売ってたので買ってみた

深夜に回収が多く出てたのでふらーっと自転車で出かけて、回収して配布してる途中にローソンで大盛りキャンペーンしてたけどナポリタンが大抵売り切れてたので何となく欲しくなったなと思った帰り道。楽天チェックでポイントを回収しつつローソンを買える道中寄ってたら最後の家に近いローソンでデカ盛りナポリタンが残りひとつだったので買いました。

いつも通りの量なら持ってたリュックサックに入ったけど、盛りすぎ!ナポリタンだったせいかかなり斜めに入って偏っちゃいました。47%増しの重量がずっしりしますね。

47%増量ってどんなもんかと計量してみたら750gくらいって事なので元はだいたい500gなのかな?

何となく原材料名やら栄養成分表示を確認したけどベーコンだと思ってたのがハムだったんだね。カロリーは1,200キロカロリーあって1食で大体半日分のカロリー摂取できていいですね。

レンチンをしてナポリタンを食してみましたがパスタがすげー太かったですね。ちょっと思ってた以上に太くて偶に食べるローソンのパスタってこんな太かったっけ?と思うほどです。あと上に載ってるトマトソースが少ないのでもう少し欲しかったですね。パスタ自体に味ついてるからいいけど、いやよくないか。

それとぶっちゃけずーっと同じ味なので半分越えてくると飽きてきますね。味変用の粉チーズやタバスコが無いので単調な味が続きます。乗ってるゆで卵以外はナポリタン味ですからね。失敗しました。

今回のキャンペーンサイト確認したらカルパス七倍ってあったので今度買うか?と思ってよく見たらにんにくの量が7倍何ですね。ツナマヨオニギリか焼きそばパンか極どろってのが興味あるので見つけたら買ってみようかな?

みんなは何か買いましたか?