【無職の雑談】磯子区役所の駐車場で譲渡会してたので見てみた

事前に情報を開催情報をゲットした猫の譲渡会を見に行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

猫の譲渡会を見に行ってみたけど一匹だった

以前区役所の野良猫とかに関するポスター展示展を見た時に駐車場にて猫の譲渡会をやると書いてあったので颯爽と自転車に乗ってやって来てみました。地域猫キャラが描いてある旗が立ってるしちゃんとやってるみたいだけど、なんか普通にバザーやってるようにしか見えない。

看板を見てみたらちゃんとねこの会譲渡会&のら猫相談会とあるのでバザーも一緒にやってるだけなのかな?と会場に潜入してみました。

本部受付って感じのテントがあってそこに一匹だけ猫ちゃんがいました。白と黒で可愛らしいですね。尻尾を前足のところにちょこんとおいて警戒してるのか緊張してるのかな?ご挨拶した後に離れてバザーで何売ってるか見てたらにゃーにゃー鳴き始めて緊張が解けて助けを求めたのかな?かわいいね。

何匹もいるのかと思ってきたけど一匹だけだったので寂しいですね。他にポスターとして譲渡予定猫ちゃんがあったので他にいるのね。見てみたかったわ。次回も開催するなら見に行こうかな?

今日の猫ちゃん

前日に見かけた塀の上で日向ぼっこ猫ちゃん。スマホの写真を用意してる間にしたから三毛ちゃんが颯爽と通過してて驚いたけど日向ぼっこ猫ちゃんはちょっとうるさいわねぇって感じで堂々と見てました。猫ちゃん逃げるかなぁ?と見てたら通りすがりマダムが「ここに猫がいるなんて珍しいわねぇ」と声をかけてきてビックリしました。やはり猫は皆大好きで声をかけちゃうんですね。不審者と思ってけん制の為に声をかけてきたとは思いたくないですね。