【無職のグルメ】ローソンの盛りすぎチャレンジ第二弾の盛りすぎプレミアムロールケーキ買ってみた

2024年2月14日

14日発売だけど何故かフライング発売なのか売ってたロールケーキ見つけたので買ってみた猫山猫雄ですにゃ!

盛りすぎプレミアムロールケーキは名前通り盛りすぎていた

とある掲示板で13日から盛りすぎプレミアムロールケーキが発売すると聞いたので寄ったローソンで普通に売ってたので買ってみました。盛りすぎ生ガトーショコラも売ってたので盛りすぎデザートを2種類買える状態でしたが盛りすぎプレミアムロールケーキだけ買ってみました。ガトーショコラはちょっと高いからね。

値段は盛ってない普通のプレミアムロールケーキと一緒の167円(税込み)でした。生クリーム分お得ですね。

開封してみるとご立派な容器に入っておりこれでもかと生クリームが充填されますね。普通のプレミアムロールケーキだと高さがこの半分くらいで生クリームが無い状態って感じですかね。

断面を見てみるとロールケーキ分の厚さと同等の生クリームの層が出来上がってますね。公式サイトによると生クリームだけ増やして総重量が1.47倍になってるとの事で納得の生クリーム量ですね。それと発売日がちゃんと2月13日になったました。

付属のスプーンで切り崩してみたけど生クリームがいっぱい載っていていいですね。食べてみると生クリームが口の中にいっぱいで美味しいですね。コーヒーと一緒に食べたいけどちょっと前に飲んでたし2杯目飲んだら夜に寝れなくなるのでやめたので残念でした。

今回の盛りすぎプレミアムロールケーキは生クリームたっぷりなので期間中にコーヒーと一緒に買っておやつに食べたいなと思いました。