【株主優待】松のやの分厚い上ロースかつを食べに行ってみた

ニューチケットと新発売の分厚い上ロースかつを食べたくて松のやいってみた猫山猫雄ですにゃ!

分厚い上ロースかつと新しいクーポン欲しくて松のやへ赴く

前回貰ったクーポンを使いたしクーポン変わってないか確認したくて松のやに寄ってみました。今回はふりかけにしようかと思いましたが、野菜を摂取したいと思い泣く泣くポテサラにしました。

今回頼んだのは上ロースかつとカキフライ2個の盛り合わせ定食です。上ロースかつで一番高いのはエビフライ2本セットですがカキフライで豊富な栄養をゲットしたいからですね。上ロースかつがでかすぎてカキフライが金網からはみ出てしまってますね。

上ロースかつは真ん中の一切れが横に向いてるのがデフォルトって感じなんですね。普通のカツよりちょっと厚い程度なんですかね?1.2倍くらい?白い肉質が綺麗ですね。

ポテサラはいつも通りちょっと水っぽいのですが、この味が良いですね。新たに貰ったクーポン券は前回貰ったクーポンと中身が一緒ですね。次回こそふりかけ使わないと。

カキフライは粒が大きく食べるととろける感じでご飯を口に入れる前に消えちゃう感じで頼んで良かったと思えますね。タルタルソースと相性が良くてご飯が進みますね。

上ロースはちょっと分厚いですが、食べてみると普通のロースカツよりちょっと硬い気がしますね。スジもちょっと硬い感じで噛み切るのがつらいですね。端っこの切れ端の脂部分がかなり硬くてかみ切ることができませんでした。ちょっと硬いので歯が弱い人は避けた方がいいのかな?

大盛りご飯2杯と味噌汁2杯飲んでのフィニッシュとなりました。いい戦いでした。

今回のお会計は?

960円ですが、株主優待券を使用してゼロ円となりノー現金でフィニッシュすることができました。エビフライ2本のセットなら1,230円でしたので270円ほど差がありますね。

2月15日からはチキンかつワンコインセールが開始されるので、1回くらいは食べにいこうかな?

今日の猫ちゃん

フェンス越しに座って様子を見てるハチワレちゃん。見つけた時は餌やりおばさん?みたいな人がハチワレちゃんと戯れてい巻いた。近くのローソンで楽天チェックを受けてから出てきたら一人でフェンス向こうで鎮座しておりおばちゃんが消えてたのでご挨拶してみました。指を突き出すと顔を近づけてクンクン嗅いできたのでちょっと触れました。かわいいね。