【無職のグルメ】また三田二郎本店へ行けたのでブタ小を食べたけど案外きつかった

最近月一で二郎食べてる気がするけど気にしないことにした猫山猫雄ですにゃ!

ブタ小今回は案外きつかった

ふと東京に来る予定ができたし三田二郎の近くに来てたので食べに行くことにしました。11時半くらいに並んで12時半くらいに食べ始められたので昼前なのに案外早く食べられましたね。今回は食券を買ってから列に並ぶって人とそれを見てたのか知らんけど三田本店のルール教えてって言ってる珍しい人を見かけました。

今回は徹夜明けに近いテンションなので、前に次回来たら大でも食べるかと思ってたけどブタ小にしておきました。ニンニクヤサイカラメで頼んだら写真のが出てきました。

野菜がしっかりと山盛りになって出てきたの久しぶりな気がするけど気のせいかな?想定以上の野菜がもりもりにんにくもりもりなので小にしといて良かったと思いました。てか最近は野菜マシしてなかったか。なるほど。

野菜をもりもり食べつつ麺をつまんでるとやっとお肉が出てきました。

なかなかご立派なお肉が出てきました。脂がまったくもって無い中々固いお肉が2個くらいあったのでもしゃもしゃ食べてたらアゴが痛くなりました。ロット的にちょっと早めに食べきらないと麺がゆであがっても座る席が確保できなさそうなので急いで食べきりました。麺とか野菜は問題なかったけど肉質がしっかりとしたお肉は食べきるの大変でしたわ。

次回こそ体調を整えて大に挑戦したいものですね。

おまけ

最近ブタダブルが売り切れてるなと思ってみてましたが、お客さんがブタダブルって注文できないのか店主たちに確認するとブタの食券に100円乗せて注文してとのことでした。へーそうやって注文するだって初めて知りました。ブタダブル注文する時は事前に一応確認した方がいいのかな?