【ポイ活雑談】ファミペイでお酒以外の無料クーポン貰って楽天チェックでもコーヒー貰ってみた

ファミペイさんが無料の無料クーポンでお酒以外貰ったので早速使ってみた猫山猫雄ですにゃ!

ファミペイの無料クーポン使ってロゴスカフェのコーヒー引換券使う

スマホに通知がきて確認してみたらファミペイからの無料クーポンのお知らせなので、今回は何のお酒かな?と確認してみたら「キレートレモンクエン酸ゼリー2700 165g」ってものでした。お酒以外にもくれるんだなと初めて思いました。お酒クーポンにはお酒買った人にあげてるとかあったけど、今回は何も書いてないので何で貰えたかは不明ですね。

楽天チェックで今回コーヒー貰えるはずなので行く途中で交換して、ついでにコーヒーのお供に何か買っていこうと思います。

早速ロゴスカフェに来てみると外で「きなこもちイベント」なるものがやってました。1,000円でロゴスのキャンプ機材使ってお餅を焼いてきな粉もちにして食べられるっぽいです。5人なら一人200円で楽しめるって事ですね。参加しよかと思いましたが、16時前についたので片付けてる最中でした。残念だったな。

その後ロゴスカフェに入り楽天チェックで無事にチェックインできたのでロゴスオリジナルブレンドコーヒーの引換券を貰う事が出来ました。

無料券なので混んでる時は避けようと思ってましたが、ちょっとユニクロで暇つぶしして戻って来ても案外混雑が解消されてないけど列が減ってたので交換してみました。何でこんなに混んでるんだ?と思ったら祝日だったんですね。日につずらして行けばよかったですね。

ファミリーマーでは無事に無料クーポン券でキレートレモンの交換とコーヒーのお供としてのチョコをゲットしました。このチョコは次週に使える無料クーポンが付いてるのでdポイントのお買物スタンプラリーに使える感じです。それと今回のお買物でdポイントが発生してたので、またお買物スタンプラリーがちょっと進みます。

コーヒーとチョコって合うからいいですね。次回にまたコーヒー貰えることになったらチョコでも何か用意しようかな?

今日の猫ちゃん

またまた横浜南部市場の猫ちゃんを激写!よく肉屋の前を闊歩してるハチワレちゃんですが、お肉屋さんが閉まってても餌が無いか場内にくる感じですね。とたとたと歩く姿はかわいいですが、臆病なのか勇気があるのか解りませんがある程度近づくと逃げるので慎重派なのかな?かわいいね。とりあえず今の所3匹いるみたいだけど他にも猫ちゃんいるのかな?