【株主優待】カッパの春ネタ祭りに参加してクーポンで真いかを10円で食べてみた

2023年4月2日

スポットワークの帰りにお腹減ったのでかっぱ寿司を食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

春ネタ祭りにマグロやらカニを堪能してみた

夜にかっぱ寿司行ってみたらすぐさま通されました。席についたとたんにガリを2人前を頼んでみたら速攻で出てきました。すぐに入れるくらいの空き具合なので店員さんはお暇だったのかな?やっぱりガリは2人前は多かったかな?

蟹の期間限定メニューがあったので安めの頼んでみました。蟹にぎりはちょっと味が大葉に負けてる感じな薄味ですね。花咲蟹のてっぽう汁の具な花咲蟹をむいて本気シャリに乗っけたよりは美味しいと思います。蟹みそ和え包みはちょっと苦みが感じられ大人の味って感じで美味しかったです。

次に頼んだのが春の旨ネタ三昧と春の華やか三昧です。1貫ずつのセットなので色々な味を堪能出来ていいセットですね。

春の旨ネタ三昧は桜エビとしらすとホタルイカを釜揚げしたのが軍艦になってるセットで、どれもそれぞれの味が主張してて美味しかったけど、ホタルイカだけが何故か喉に引っかかって俺をもっと味わえ!って魂を感じました。すごいね。

春の華やか三昧は柚子塩活〆真鯛とサーモンと天然さよりが1貫ずつ乗ってる名前通り華やかなセットですね。サーモンは普通のサーモンでしたが思った以上に淡白でしたね。いつもトロサーモンとか食べてるからかな?
残りの柚子塩活〆真鯛と天然さよりはサッパリした味わいでサヨリは単体でもう一回頼んでも良かったかな?

本鮪三昧(本鮪中とろ、本鮪ねぎとろ、希少部位の本鮪中落ち包み)

鮪三昧は本鮪がいっぱいなセットになっており、どれもこれも味が強くて高いだけあって美味しいですね。いつもはやっすいまぐろしか食べてないので本鮪は味も食感も良くてたまにはいいですね。ねぎとろより普通のマグロにぎりや中落包みが美味しかったです。ねぎとろはちょっと脂が強くてあんまり好みじゃなかったですね。年を取ったのかな?

蟹とまぐろに浮かれて忘れてましたが、今回来店前に調べて真いかのクーポンを使おうと思ってたのを思い出したので注文してみました。真いか単品で頼むのってかっぱ寿司だと初めてかもしれないね。真いかにわさびが乗ってますが、届くときには載ってませんでしたがわさび乗せた後に写真撮ってなかったの思い出した。一回どけてみたけど後の祭りだったので、そのままパシャリ。

真いかはコリコリと歯ごたえが強かったので美味しかったですね。クーポン適用で10円になるのはうれしいですね。けど1,000円以上食べないと使えないのは辛いですね。

平日限定かけうどん

デザート代わりに平日限定のかけうどんを頼んでみました。今回は出てきてすぐ蓋を開けて確認したら天かすにちょっとカリカリしてるのが残ってました。つまんで食べてみたらやはりカリカリしてていい食感でした。ガリやらマヨネーズみたく追加で貰えないかメニュータブレット見たけど無かったので残念でした。天つゆ(無料)を頼んで汁を濃くするのもありかな?

今日のお会計は?

今回のお会計は1,232円でしたが真いかのクーポンを使って100円引きされたので、1,132円となりました。
株主優待カードのポイントを使ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やはりかっぱ寿司とアトムの株主優待は優秀ですね。ごちそうさまでした。

今日の猫ちゃん

スポットワークのバッテリーを配りに行く途中に楽天チェック用に寄った公園でお婆ちゃんが餌やりして食べていた三毛ちゃん。かわいいなぁと写真を撮ってみましたが綺麗に撮ってねって感じでこちらを見てました。かわいいね。餌やりしてたお婆ちゃんに飼わないか?と言われたけどお出かけ途中だしお家から遠いので無理なことを伝えました。なかなかの美猫なのでかわいいね。