【株主優待】ビッグマックの倍バーガーって200円なのね優待券でいけるか?

2024年3月29日

倍バーガーの値段が一部だと100円じゃなく200円になっててびっくりした猫山猫雄ですにゃ!

ビッグマック倍バーガーっていつから200円になってたっけ?

ふとマクドナルドのCM観てたらビッグマックとダブルチーズバーガーの倍バーガー200円と記述されてるのを見つけました。あれ?と思って株主優待でもしかしてビッグマックの倍バーガーに100円とか追加料金必要になってるのかな?と怯えてしまいました。倍バーガーの公式ページを確認しましたが、200円にはなってるけど株主優待について書いてなので実際に試しに行ってみました。

ビッグマックの倍バーガーのトマト2枚トッピングとポテトLサイズとファンタグレープをテイクアウトで注文して株主優待券で交換してきました。普通にビッグマックの倍バーガーは200円だけど普通に交換できましたね。それに前回値上げした時に倍バーガーが200円になってて、その時に株主優待で交換してたので問題なく交換できたんですね。

今回はビッグマックの倍バーガーでトマトを2枚追加してしてみました。テイクアウトだから汚れてもええやろと紙箱でしたけど、ビッグマックソースの追加をするのを忘れてました。残念。

値上げして倍バーガーの値段が200円になってもトマト2枚追加しても株主優待券のバーガー券で交換できるのはありがたいですね。トマト2枚追加してるので通常ではパティとパンズで口の中の水分が枯渇しますが、口の中がみずみずしいままで味わう事ができるのでトマト追加は止めることができませんね。

とりえず、今回の注文でマクドナルドの株主優待券を使い切りました。今月に株主総会があるので新しい株主優待券が届くはずなので新しい期間限定メニューが始まる前に届かないかな?

今日の猫ちゃん

猫屋敷の庭をみると猫ちゃんが日向ぼっこしてる猫ちゃんがいました。右の猫ちゃんがこちらに気が付いており警戒して様子見しておりますね。通行人も自分を様子見してて皆猫ちゃんみたいでかわいいですね。左の猫ちゃんは普通に日向ぼっこして寝てるのか一切動作しないのも可愛いですね。