【株主優待】桃の節句だからかっぱ寿司のちらし寿司をテイクアウトしてみた

桃の節句だからかっぱ寿司でちらし寿司を予約してみた猫山猫雄ですにゃ!

かっぱ寿司のちらし寿司は案外量が多いのね

前日に何となく桃の節句なひな祭りだしちらし寿司に他に鯖寿司と期間限定の穴子を予約してみたので、早速確保しに行ってきました。ずっしりとしてて重量があってビックリですね。さすが2~3人前用のちらし寿司ですね。

サバの押し寿司と期間限定のすし㐂邑監修特製上煮穴子の押し寿司ですが、両方1セットずつ頼んだはずなのですが何故か煮穴子の押し寿司が2セット入ってる気がするんですがひな祭りボーナスなのかな?

サバの押し寿司は母猫と分けましたがお腹減ってなかったのか煮穴子の押し寿司とか食べませんでした。

煮穴子の押し寿司は真ん中に玉子焼きあってまぁまぁ美味しいですね。けど普通の穴子寿司で良かったかな?

コラボちらし寿司でなく普通のちらし寿司にしてみましたが、色々と具材いっぱい入っていて豪華ですね。

重さを調べてみたら730gなんですね。ローソンの盛りすぎチャレンジの盛りすぎナポリタンくらいの重量ですね。2~3人前とかいてあるだけの重量ですね。

どのくらい入ってるのかちょっと食べてみたけど、箸を入れたら思いのほかズブズブ入っていくので桶が上げ底になってないと掘り出してみました。普通にシャリがくっつくない用の突起があるくらいで全然上げ底になってませんね。しっかりとシャリが敷き詰められてて美味しかったです。

桃の節句ってことで何かお吸い物も用意すればよかったかな?

今回の会計は?

今回の料金は2,519円でしたが、恵方巻のリベンジでテイクアウト10%割引クーポンを使用して2,267円になりました。それを全部株主優待ポイントで支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。

やはりアトムとかっぱ寿司の株主優待は、この手のイベント商品にも普通につかえてGoodですね。近くにあるなら買いの銘柄ですね。

今日の猫ちゃん

久しぶりに見かけたアパートの三毛ちゃんですが、冬毛なのでちょっとふっくらしてる感じですね。お久しぶりと近づいたらぴゃーっと逃げられました。やはりおやつとかあげないと逃げられますね。とたとたと逃げてく姿は可愛いかったです。