【株主優待】8%クーポンあったので久しぶりにしゃぶ葉へいった

クーポンあったので丁度いいやとしゃぶ葉へと食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

アプリ8%クーポン無くなったけど新聞広告8%クーポン使うぞ

ふとしゃぶ葉に行こうと思ったけどアプリの8%クーポンが期間切れちゃったので、新聞広告についてたすかいらーく広告のクーポンを使って食べていこうかと思います。8%OFFクーポンは切り取りして会計時に渡す必要があるけど、ドリンクバークーポンはクーポン番号入力だけでいいので切り取る必要はないみたいですね。

予約してしゃぶ葉いきましたが、席にご予約席って書かれたプレートが置いてありました。金曜日の昼にいきましたが子連れの親子が多かったんですが、学校とか無いのかな?

席について豚バラコースを選択して出汁は白だしと赤チゲ味噌だしの中辛にしてみました。すき焼きタレは卵が付かなくなったので悲しいですね。

新聞広告のクーポン使ってドリンクバーも追加で注文する事にしました。

ご注文では1,649円って感じみたいですね。ちょっといい感じに高いですね。

出汁が来る前にわかめごはんとコーヒーとジンジャーエールを取ってきました。わかめごはんってこんな所でないと食べないからですね。ドリンクバー注文したからコーヒーやらジュースを飲みたいよね。

わかめごはんを持って帰って来たら出汁を丁度用意してくれてました。用意をしてくれた店員に離れる際にお肉注文してくださいねって言われちゃいました。

その後にちゃんと鶏肉と豚バラを注文しました。最終的に鶏肉は5人前と豚バラは10人前くらいしか食べる事ができませんでした。年々胃袋がちっちゃくなっていきますね。

肉だけだと健康に悪いなと思い野菜を投入してみました。しゃぶ葉は肉を食べるところと見せかけて野菜を食べるところですからね。赤チゲ味噌だしの中辛に入れた野菜は食べる際にせき込むレベルでした。中辛のくせに案外辛かったですね。けど野菜を取れたので健康になれるかな?

野菜を食べた後にサラダも食べようとふと思たのでポテサラとオニオンサラダとキャベツを食べました。更に健康になれそうですね。ドレッシングとか塩分とかは気にしません。

更にカレーも食べてみたけどご飯がちょっとべちゃべちゃだったので、カレー単体は美味しいけどご飯が悲しかったですね。

締めにラーメンを食べたけど赤チゲ味噌だしの中辛で茹でて、スープも赤チゲ味噌だしの中辛として入れたのでとても辛かったですね。けど美味しかったですね。

最後はデザートとして白玉しるこのチョコクッキーやらワッフルにソフトクリーム&ココアパウダーetcまみれを食べてフィニッシュする事ができました。

今回のお会計は?

今回のお会計は1,649円ですが、8%OFFクーポンを提示して1,517円になりました。すかいらーく株主優待券で1,500円分を支払いました。残り500円分ですが、初めて店員さんに残り500円分ってカードに書きますか?って聞かれました。こんな対応してくれるところあるんですね。のこり17円をジェフグルメカードを使って払いました。461円で買ったカードなので実質ノー現金でフィニッシュすることができたと言っていいですね。勝った!

今日の猫ちゃん

横浜橋通商店街近くで見かけた黒猫ちゃん。この写真を撮る前にふしゃー!と暴れる声を聞こえたので何だろう?と思ったらカラスと格闘していました。餌場を占有する縄張り争いがあるって事かな?写真を撮る構えをしてましたが、こちらを見てないけどまだまだ狙ってるカラスの方が危険っぽいのかカラスの方を注意してました。黒VS黒でかっこいいね。