【無職のグルメ】ささみかつ500円SALEしてるのでガーリックバターささみかつ定食を食す

松のやでささみかつが500円セールしてたので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

松のやのささみかつ500円SALEやってるから食べに行くぞ

松のやでまたまた500円セールをしてるのでクーポン券使うついでに夕飯として食べに行ってみようかと思いました。ガーリックバターの食べてみたかったので優待券使わずに食べれていいですね。

今回使うクーポンはふりかけ無料券です。たまごが貰えるかさけが貰えるかは従業員次第で自分では選べないらしいですね。

今回はpaypay払いで払ってみましたがpaypayくじについては外れました。dポイントをつけたのでお買物スタンプラリーが進んだので、ファミペイでのお買物スタンプラリーが発生したら4月分が終了するはずです。

店内が混んでており店内モニターに番号がいっぱいあるなか待っており、注文番号が呼ばれたので貰ってきました。受け取る際にふりかけクーポンを使ったらたまごふりかけをくれました。やったね!

ふりかけはたまご味で永谷園製なので味は保証されてますね。これは勝利を確定されてるので安心ですが、大盛りご飯には足りるのかちょっと心配ですね。

早速たまごふりかけをかけてみましたが、やはり大盛りごはんにはちょっと足りないって感じですね。普通盛りならいい感じに埋まるのかな?ふりかけ部分のみを食べてみました、何年振りかのたまごふりかけですがやはり美味しいですね。

そしてメインのささみかつは2本で株主優待なら3本セットのを選ぶけど、飽きそうなので2本が丁度良い量なのかな?タレには貰った際にバターが溶け残ってたので食べる前にはちょっとかき回すのが良いかもしれませんね。

一本には中濃ソースをかけて、もう一本には特製ソースをかけてみました。ガーリックバターソースに勝てるかな?

上にはソースをかけて下側にガーリックバターソースの小皿にどぶんとつけて食べてみました、噛む場所によって普通のソースが勝ったりガーリックバターソースが勝ったりとなりました。けどやはりガーリックバターソースの方強い感じですね。

ふりかけとささみかつで大盛りご飯を1杯と8割程度食べることができました。

ご飯が余っており、ガーリックバターソースも余ってる事から導き出される答えは

ガーリックバターソースをご飯にかけるって事ですね。けどちょっとガーリックバターソースが足りないって感じですが食べてみるとしょっぱみが強くガーリックバターソースの主張が強かったですね。ガーリックバターソースがかかってない所は普通に食べたり、お味噌汁を一緒に食べてみたりとして完食する事ができました。

ささみかつ定食は大盛りごはんと普通盛りごはんにして、食べる際のささみかつ一切れにたするご飯の量を減らして食べるのが正解だったのかな?けどガーリックバターソースの味が濃いめだったのでやっぱりご飯の量は減らせないかな?

着席から食べ終わるまで不思議に思った事

入店から店内は混んでましたが、まぁ座れる席がちょいちょいあったので普通に席に座りました。隣の席のお兄ちゃんがしばらくすると席を立ってトレイ前で待ってました。隣に座られて嫌だったのかな?と思ったけどトイレだったら違うかと思って待ってたら、自分の料理ができたと合図がありました。

隣のお兄さんの席には料理無かったので、てっきりまだ蚊と思ったけど自分の料理来たしお兄ちゃんテイクアウト待ちか?と思たけど自分より先にいて座ってたのに、自分より前の注文は全部消えてました。

結局自分が食べ終わってお皿とか下げるまでずーっとトイレの前に立ってました。テイクアウトでもないし料理を頼んでいる雰囲気もないし何でずーっと店内にいたんだろ?

水とかお茶飲めてユーセンのWifiが入ってるからネットでもしてたのかな?トイレは空いていたっぽいのに不思議なお兄ちゃんでした。

今日の猫ちゃん

やはり南部市場に居たキジトラちゃん。ギリギリ日陰に居ましたが時間的に日向に居たけど時間が過ぎて日陰になったけど移動するのは面倒だったのかな?なによぉ?って顔でこちらを見ていてかわいいですね。近づくと逃げそうだったので、この距離でパシャリとしました。警戒心高くてかわいいですね。あんよは靴下とかかな?