【株主優待】梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんを半炒飯餃子セットで頼んでみた

夕飯を食べるのとクーポン使う為にリンガーハットへ行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

クーポンあったしリンガーハットで夕飯を食べに行くぞ

クーポンもあったし隣町のリンガーハットへと向かって新メニューの梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんを半炒飯餃子セットを頼んでみました。何やら最近はリンガーハットの餃子はニンニク入りも頼めることができるらしいので、今回はニンニク入り餃子を選んでみました。

梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんは赤いの何だろ?と持ってたら梅肉らしいですね。もう少し入ってるかな?と思ってたけど鶏むね肉はちょっと少ないみたいですね。

セットの半炒飯って超久しぶりなのか初めてなのか頼んで食べることになりますが、覚えてる限りだとリンガーハットの炒飯は初めて食べる気がします。ちょっと高いからね。

ちゃんと白米から炒めてるのが解る染まっていない白米部分がありますね。具材もそこそこ入っており香ばしさもあり味も良いので今度単体で頼んでみるのいいかもしれませんね。

ニンニク入り餃子ですが、いつもの餃子よりちょっと緑味が強い気がしますね。何でだろう?

食べてみるとニンニクの風味がふわっとくるので、ニンニク入ってるの解りますね。けど最近二郎系でがっつりニンニク食べたので慣れちゃってたのでニンニク風味って感じで止まりました。ニンニク入り餃子で餃子定食食ってみたいですね。

梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんだけど何か昔似たようなの食べた記憶あるなと思いつつ一口食べたら思い出しました。去年も喰ってるねコレ。梅肉があるのでさっぱりな味わいと通常のオイリーな味わいを堪能できるけど、梅肉がペーストだったらいいのになと思ってたやつですね。

300gでそこそこの量があるけど最近は1日2食なので、麺完食して半炒飯と餃子も完食してもちょっと物足りない感じでした。暑くなったとはいえ冷房聞いた店内で冷やしまぜめんでは身体冷えちゃいましたね。

今回のお会計は?

梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんの半炒飯餃子セットは1,220円でしたが、割引券で100円引きしてもらって優待券2枚使って1,100円払った事になり残りは20円となります。残りは楽天ペイで期間限定ポイント払いで20円払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

おまけ

梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんの具材なんだっけ?と思ってポスター見返したり、光源の関係で席を変えたりブログ用にスマホで写真パシャパシャしてたら店員さんが突然来て「お皿を小さいサイズでだしちゃいました!」って謝られました。言われるまで気づきませんでした。というか言われても小さいのか全然解りませんでした。クレームの保存用として写真撮ってるって思われたのかな?

今日の猫ちゃん

何時もの猫屋敷を見たら子猫チャンが二匹お庭で遊んでした。こっちが気になるのか柵の近くまで来てくれましたが、柵からこっち側には来てくれませんでした。柵の内側が安全なの解るんですね。賢いですね。手前の白猫ちゃんはオッドアイなのかな?奥の猫ちゃんも賢そうな顔してて可愛いですね。