【無職の株主】壱番屋(7630)から株主総会通知と株主優待が届いた

壱番屋から封書が届いたので開封確認していく猫山猫雄ですにゃ!

今回の株主優待は転売禁止がすごい圧ある

株式会社壱番屋から封書が来てただ単に株主総会招集通知が届いたのと思って開けたら、株主優待も入ってたので緊急で写真撮っていくことにしました。

株主総会招集通知を確認してみると来場者特典(食事券)のご提供をひかえさせていただきますって書いてあるけど今までくれてたのかな?コロナ収まってもまだくれないのかな?

中を確認してみるとココイチってパン屋を名古屋駅で作ったんだね。初めて知ったわ。2か月で2万6千個売れるとかすごいね。

メインの優待券ですが何か厚いなと思って開封してみると

何やら今回の株主優待券は左上に転売禁止と赤でしっかり書いてあり、よく見ると転売禁止って薄い白文字が印刷されてるんですね。右下の壱番屋がキラキラしててカッコいいですね。

あとは株主優待の交換用の封書が入っており、これは厚い分の原因の一因ですね。

他に厚さの原因は株主優待券のお知らせと裏には交換品目が書いてありますね。これも入っており株主優待の袋が厚くなったんですね。なるほどね。

今日の猫ちゃん

何時もの南部市場の猫スポットを見に行ったらトコトコ猫ちゃんがいました。当初はもっと近くにいたのですが近づいて写真撮ろうとしたらトコトコ離れたので、その際の写真を撮ったらピンボケしちゃいました。かわいいね。