【株主優待】ココイチのカレーうどんをリベンジしてみた

転売禁止圧がすごい株主優待券を見ていたら久しぶりにカレーうどんを食べたくなった猫山猫雄ですにゃ!

ココイチのうどんってメニューブックがオンラインに無いのね

ココイチのカレーうどんはいつの間にかテイクアウトできるようになったんですね。テイクアウトにして食べるか考えたけど店舗まで来たので食べていくことにしました。オンライン注文の時はカレーうどんとご飯と半熟卵のセットしか注文できなかったし仕方ないよね。

今回頼んだのはカレーうどんの大盛りとご飯(150円)とトッピングで旨辛ニンニクを追加してみました。七味が付いてくるんでしたね。カレーうどんを頼んでも七福神ついてきてありがたいですね。

カレーうどんに旨辛ニンニクをトッピング注文しても店員さんは普通に受けてくれてありがたいですね。てっきり「えっ?カレーうどんに旨辛ニンニクを??」とか言われるかとドキドキしてましたが大抵の注文はOKなんですね。カレーうどんにカレートッピングしたら流石に驚くかな?

うどんはやはり少しコシが強い感じで噛むのに苦労する感じですね。前回もいい感じで硬い感じ食べるのに苦労しましたね。けど前回より馴染んでる感じがあるようなないよな?かつ武士の風味が強く出てカレーうどんの汁が美味しくなったような気がしますね。

前回と違ってご飯があるので豚肉を乗せて食べてみたけど、このカレー汁で普通に食べたい感じですね。ご飯が進みますね。辛味も丁度いいしいいですね。

ニンニクは入れれば入れるほど美味しいって某ボーカロイドが言ってたので、旨辛ニンニクをトッピングしたのでカレーうどんに投入してみました。けどカレーうどんがちょっと辛くなっただけで旨辛ソースはカレー汁に負けてますね。

ニンニクはうどんと食べるのには合いませんね。うどんをすすってニンニクを口の中に放り込むって事で、うどんの麺に集中するかニンニクの味を探すか難しかったですね。

旨辛ニンニクをご飯にも乗せてカレーもかけてみたけど、こっちはご飯もカレーもニンニクも一緒に味わえてよかったですね。うどんは大盛りだったせいもあってニンニクのバランスが悪かったのかな?もう倍くらいニンニクあったら満足できたかもしれませんね。

それはそれとして出された福神漬けを2/3くらい食べちゃってごめんなさい。今回はサラダを頼んでなかったので野菜を摂取するためになのか身体がすごく福神漬けを欲していたからね。

今回のお会計は?

カレーうどん大盛りに単品ライスと旨辛ニンニクなので、合計1,159円だけど株主優待券で1,000円分を支払って残り楽天Payで159円分を期間限定ポイントで支払えたのでノー現金でフィニッシュすることができました。

今回何となく楽天カードを楽天Pay経由で提示してみたら、レシートに楽天ポイントが5ポイント付与されてました。優待券使ってるから使いと思った気つくかな?

今日の猫ちゃん

前回のハチワレちゃんを撮影した後、市場の方に行ってみたらキジネコがぴゃーっと走って出てきたので止まったところをパシャリと撮ってみました。恨めし気に市場の方を睨んでて可愛いですね。胸の所が白いのでエプロンって感じで市場の猫って感じで可愛いですね。