【無職の家計簿】2023年5月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2023年5月分

ゴールデンウィークな休日があるけど、いつもが大抵休日な人間なのであんまり関係ないけど何かしら変わってるか収支がどうなってるか確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費9,189円+2,942円外食のラーメンやヤオコーで色々買ってた
医療費4,170円+2,170円指がボロボロだったので皮膚科いったよ
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
携帯電話費853円+1円なんか1円高くなってた
交通費636円+250円新横浜へ行ったりとしてた
書籍代376円-824円期限切れコインあったので漫画購入
生活雑貨費220円+220円自転車のライトと手袋購入
施設利用料0円-2,354円映画行こうかと思ったけど諦めた
交際費0円-7,602円ボッチなので交際費無し
自転車代0円±0円後輪おかしな音してるけど無視
その他0円±0円特に買い物なし
合計16,390円
2023年5月支出

今月は大分食費が多くなってますが、収入が大きくなってちょっと気が大きくなってさっくり財布のひもが緩くなってますね。それと株主優待をあまり使ってないって事もあるかな?けれども大抵割引品とかを狙ってたはずなのに合計すると多くてビックリでした。

医療費に関してはお指の湿疹がやばくて血が出るわ痛いわで自転車のハンドル握るのも辛かったので仕方ないですね。毎年この時期と冬は指の肌がボロボロになるので薬使ってるんですが、1回貰って3年くらいちまちま使ってるのが今年無くなったので診察して薬貰う為行ったって感じですね。6月以降は当分必要ないかな?

交通費に関しては日用品の取り扱いがあるビックカメラにいったりと自転車あっても案外使うもんですね。けど自転車無かったらもっと使ってたんだろうな。

書籍に関してはコミックウォーカーのコインが期限切れって通知来たので使う為に買ってみました。

生活雑貨は自転車用なので自転車代でもよかったかな?

そんな感じで食費がちょっと多かっしいつもより多いって感じですね。けどいつもより満腹だった時が多かったかな?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク16,550円+1,475円先月より更に増えた
モバイルSuicaにポイントチャージ400円+400円偶にはポイントチャージ
楽天銀行クリック173円+8円ちょっと増えた
paypay付与22円+22円クラウドサービスと残高調整
Edyクリックサービス7円+1円ちょっと増えた
トリマからの現金化0円±0円今月は無し
aupayにポイントチャージ0円±0円今月は無し
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計17,152円
2023年5月収入

スポットワークはなんでか200個以上勢いで補充したので過去最大の収入となりました。6月の収入も似たような感じになる予定です。6月は梅雨で回収と補充できるのかな?

ポイントチャージはモバイルSuicaがちょうどギリギリチャージすればよさそうだし、1,000円チャージするの面倒だったのでやめときました。

楽天銀行は今月も150円貰えたしいいな。毎月5回振り込みわすれないようにすれば安定するかな?

Paypayは気が付いたら差額出てたので調整入れました。先月はあってたので何でずれたのかな?

収支

4月の残金1,090,564円
5月の収支+762円
5月の残金1,091,326円
2023年5月収支

今月はぎりぎり黒字ですね。やったね!まぁ月末に今月黒字いけそうだからって、ちょっと使うのおさえてたからってのももあるんですけどね。この収入が安定すれば連続黒字いけそうかな?

2023年5月の総括

5月はゴールデンウィークがあったので補充スポットフィーバーでしたが、あんまりうまく補充する事が出来なかったことが多かったかな?ライバル増えてるって感じですね。ゴールデンウィークはまぁまぁ良かったけど、平日に補充しに行った時はちょいちょい補充スポット取られて残念でした。

収入が多かったのでヤオコーとかでお肉とかちょいちょい買ってたので、食費が増えたって感じですがちょっとお菓子やら増えた気がしたけど何を買ったか覚えてない感じですね。これからのお小遣い帳に店名だけじゃなく品名も記入しておこうかな?

あとシャトレーゼできてチョコバッキーがローソンより安く買えるの解ったので、南部市場で楽天チェックインするときに買っていこうかと思うので食費増えちゃうかな?

5月は晴れてる時が多いけど6月は梅雨だから雨多いっぽいけどスポットワークの補充できるかな?