【株主優待】ステーキガストのお得なクーポン使ってワンコインバーグを食べに行ってみた

新聞のすかいらーく広告でステーキガストにお得なクーポンがあったので食べにいってみた猫山猫雄ですにゃ

ワンコインバーグが2枚でもワンコインなら食いにいかないと

新聞広告にすかいらーくのクーポン集みたいのがあったので、見てみたらステーキガストのところにワンコインバーグが追加1枚しても500円ってってクーポンあったので食べに行ってみることにしました。これにランチサラダとドリンクバーで1,010円くらいになるのかな?

という事で2回目のステーキガストへと到着しました。ランチタイムが終わる手前に来たからかあんまり混んでは無い感じでしたね。

店内でスマホのクーポン確認したら1円安いドリンクバーあったので、ドリンクバーの新聞クーポンは使わずにアプリのドリンクバークーポンを使う事にしました。

新聞クーポンのワンコインバーグの1枚追加とドリンクバーアプリクーポン使いつつ、通常500円のサラダまで食べ放題をランチ特価の100円引きで注文でき、合計1,009円の当初より1円安い注文となりました。

早速のカレーバーとスープバーを確認すると、今日のカレーは10種類野菜のキーマカレーで、スープの方はわかめスープとミネストローネ?でした。コーンスープが片方のデフォかと思ったら違ったんですね。

野菜の方は前回と同じラインナップなのかな?違いが解りませんね。

ということでサラダとミネストローネとキーマカレーのフライドオニオンマシマシをとってきました。
キーマカレーはうす味なのかさっぱりとしてて、ガツンと来るカレーではなかったですね。

サラダのヤングコーンはコリコリとしてて美味しいですね。サラダにあると毎回しれっとマシマシで撮ってきちゃいますね。

カレーを楽しんでたらメインのハンバーグが届いたので、今回はステーキソースも使って食べていこうかと思います。ハンバーグの上にあるのが照り焼きソースとニンニクソースです。これに基本のデミグラスソースで3通りの味を楽しめるって事ですね。

一枚を半分にしててりやきとニンニクをかけて、残る一枚にデミグラスソースかけまくりで食べてみました。
照り焼きソースはちょっと甘めな感じでお子様にいいかも?けどあんまりご飯には合わないかな?ニンニクソースは最初にニンニク臭がくるけど、その後にトマト味がドバっと来るのでちょっとこれじゃない感がありますね。

やはりご飯にあうのはデミグラスソースなのかな?これが安定的にご飯がもりもり進んで食べられますね。けどやはりワンコインバーグは肉質が良くないのかちょっと安めな味で値段相応って感じなんですよね。

わかめスープはじゅうじゅうカルビよりサッパリしてく感じがあるけど同じグループなのに違いがあるのかな?玉ねぎがしゃきしゃきしててワカメもじゅうじゅうカルビだととろけて消える寸前ってのが多いけど、ステーキガストだとしっかりとしてるね。パン用のオリーブオイルぶっかけて味を重くしても良かったかな?

ぼけーっと食っててパンでも焼いて食うか!とパンを焼いて待ってたら店員さんがカレーなべ持って来て交換してました。ディナータイムに向けて補充かな?と思ってたら中身を合流させずにしてたので、捨てるのかな?もったいないなと思ってたら本日のカレー立て札を交換して、バターチキンカレーにしてました。

はぇ~本日のカレーって当日に交換して別のカレーになるんですね。ランチとディナーに来た人への配慮なのかな?そんな奇特な方いるのかな?

さっそくバターチキンカレーをよそってきたら肉がゴロゴロ入っておりスゴイお得ですね。ちっこいお肉ばかりだと思ったら大きな大当たり鶏肉も入っていて、交換初っ端のおかげかな?

バターチキンカレーなのに豚肉もあるやん!っと思って食べてみたら煮込まれた鳥皮でした。ぶにぶにしてて美味しくなかったので残しちゃった。ごめんなさい。

今回のお会計は?

1,009円のお値段でしたが、1,000円分をすかいらーくの株主優待券で払って残り9円をジェフグルメカードで払って現金491円をゲットしました。ジェフグルメカードを461円くらいで買ってたので30円くらいプラスで収まりましたね。やったね!

優待券とジェフグルメカードでお得な生活ができてありがたいですね。そろそろジェフグルメカードが無くなりそうなので、横浜にスポットワークで行った時に値段調べてみようかな?