【株主優待】かっぱ寿司のまぐろづくしと平日限定うどんに変わるうどんを食す

お得なクーポンが無かったかっぱ寿司だけど久しぶりにいってみた猫山猫雄ですにゃ

平日限定かけうどんと同じ値段のまぐろ節香るかけうどんってお得ね

久しぶりにかっぱ寿司に行ってみたら無料Wifiが設置されてるんですね。調べたらずーっつ昔からやってるみたいだったけど、初めて見た気がするけど開店当初からあったらわざわざすかいらーくの無料Wifiに繋がった切れたと一喜一憂してた自分が情けないですね。

回線速度をスピードテストで調べてみたら、まぁ普通の速度で食べながらウェブサイト見るのには問題なさそうですね。QR支払いもラクチンですね。

まず席に着いたらガリを注文するのが猫山流のおきてですが、入店着席まではスムーズにこれましたが初手ガリ2人前と他を頼んだけどガリが到着するのが遅かったですね。二人前なので山盛りで届きましたね。二皿で届かずエコですね。最後の方にガリ一人前頼んでみたら、その時はささっと届いてちゃんと一人前の量で届きましたね。

北海道産 北釧いわしを頼んでみましたが、食べ比べもあったのですが炙り付くとちょっと高くなるので単品のを頼んでみました。脂が乗ってテカリのある皮が鮮度を誇ってるようで新鮮な気がして美味しくいただく事ができました。魚臭さも少なくおこちゃまでも食べられるかな?

高いぞまぐろづくし逸品皿

まぐろのフェアをやってるのでまぐろメニューを頼もうと思ったら、セットメニューがあって色々頼むより安くなるかなと頼んでみたら726円と案外高かったのね。高いから他の頼めばよかったかな?と注文して商品が届いたのを見てから思いました。

本鮪中とろ本気にぎり

セットの中には中トロが入ってますが脂が乗っておりテカテカと光っておりますね。身が厚いので凄いですね。食べてみましたがコリコリと厚い身が口の中で暴れてわさびそこそこ乗せたけど脂が勝ってましたね。

まぐろ上赤身

普通のまぐろ赤身より味がしっかりしてる感じですね。さすがフェアのマグロって感じですね。これで110円ならお安い気がしますね。けど普通のマグロなら2貫で110円だから数で食べるか質で食べるかの違いですね。

ねぎとろとびこのせ

ねぎとろは脂が乗っており中トロ並みの脂がのっておりとびこがが口の中でぷちぷちとして食感が2種類あるので楽しいですね。これもこれで美味しいですね。

本鮪とろたく包み

とろたく包みはマグロの厚みが凄いしたくあんがあって噛むとコリコリして触感が楽しくていいですね。
単品で頼もうか迷ってたやつなので食べて正解ですね。

まぐろ節香るかけうどん

来店した時に使えるクーポンが1,000円以上で5%引きクーポンで、長浜ラーメンを頼むか迷ってたけど平日だしかけうどんを頼もうかと思ったらまぐろ節香るかけうどんってかけうどんと同じ値段のうどんがあったので頼んでみました。そしたら合計1,001円だったのでこれは注文確定ですね。

頼んでから届くまでにガリより早く届いてビックリですね。誰かが注文してたのが破棄されてこちらに回されたくらいの提供速度でした。こちらのうどんは平日限定かけうどんと違って天かすがのってないので時間が経っても気にせずにいれていいですね。

味もかつ武士があるおかげで汁とかの味がちょっと違ってる気がしますね。勘違いだと思いますけどね。
中身はかつ武士か天かすかの違いだけですが、こちらは休日でも頼めるのでありがたいですね。

このメニューが何時からあったんだろう?と持って調べたら今回のまぐろフェアでこっそり追加されたっぽい?
まぐろフェアが終わってもメニューに残らないかな?期間限定メニューでなく通常メニューにあるから残るかな?

今回のお会計は?

今回は1,001円とクーポンの1,000円以上という条件にすごくギリギリで攻めた値段になりました。クーポンはいつも通りバーコードが読み取られず、コード入力で951円となり株主優待のカードでポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね!

おまけ

スポットワークでバッテリー配布してたらハンマーヘッドの近くに潜水艦がおりました。タグボートで接岸してましたが、何やってるんだろう?と思いつつ写真撮って帰ってきました。その後ニコ生の放送見てたら横浜開港祭で観艦式やって潜水艦の上に上がれるイベントを開催予定だったのを知りました。雨で中止になったけどね。

今日の猫ちゃん

道にぴょいーんと飛び出してきて民家と民家の間の低い塀をとぼとぼ歩いてる猫ちゃんと会いました。写真撮ろうとスマホを操作してたら何よぉ?って感じで振り返って可愛かったけど、写真アプリが起動する前に顔を戻してとぼとぼ歩き始めました。かっこいいね。