【株主優待】ガストの半額クーポン祭りとミニハンバーグを楽しみに行ってみた

半額クーポン祭りはビールもあるので母猫と土曜日食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

新メニューの100円ミニハンバーグを食べてみよう

ガストの半額クーポン祭りはビールも対象でハッピアワーの価格より安くなるので、土日でもビールが安く楽しめるので土曜日に夕飯として食べに行くことを母猫に提案してみました。ビール半額ならいいかってことで食べに行く事にしました。

土日は外まで列ができる!っていうので早めに行ってみましたがちょっと混んでるくらいですんなり入店できました。

ざっと店内を確認すると半額クーポン祭りの対象メニューを食べてる人が多い感じでしたね。半額クーポン祭りは安いからね。着席して色々と頼んでみました。

ビールが先に届いき次にはからやまでないガストの若鶏の唐揚げが届きました。これも半額クーポン祭り対象なので半額ですね。

次に届いたのが山盛りポテトフライですが、山盛りってだけあってかなりの量がありますね。食べきれるかな?

母猫の夕飯となる武蔵野・匠のハンバーグ+自分用のトッピングミニハンバーグですね。当初でかくて食いきれなかったガストハンバーグを頼もうとしてたけど、中止させて武蔵野・匠のハンバーグを注文するようにさせました。

ライス大盛りが常時大盛り無料って事でドリンクバーとスープバーセットを頼み、ライスの上にミニハンバーグを乗せるた状態です。ミニハンバーグっていうけと武蔵野・匠のハンバーグより一回りちょっと小さいくらいで、以前のガストのハンバーグくらいの大きさあるような気がしますね。

食べてみましたがステーキガストのハンバーグより肉質いい気がしたけど気のせいかな?やはりミニハンバーグといっても大きいのでライス大盛りでもぺろりと進めますね。若鶏の唐揚げもあったのでご飯は少し足りない感じでした。

今回は半額クーポン祭り対象のチョコバナナサンデーを頼もうとしましたが、母猫の要望でふわとろホイップのかき氷 (宇治抹茶)をまた頼むことになりました。アプリクーポンで割引だしいいよね?

毎回削りながら食べるとちょいちょい崩れてテーブルに落ちるのですが、今回はホイップクリーム残して食べてたら倒壊してホイップクリームの大半がテーブルに投げ出されてしまいました。すぐ戻したからセーフかな?

今日のお会計は?

シニア割カードを使っての2,209円になりましたので、母猫のすかいらーく株主優待で2,000円分払って残りの209円分を何故か500円くらい貯まった期間限定ポイントを使って楽天Pay払いをしたのでノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね。

今日の猫ちゃん

猫スポットで見かけた後ろ足でかきかきしてる猫ちゃん。こいつは車の後ろでぐーすか寝てた猫ちゃんかな?見かけたときはコチラを気にせずにカキカキしてましたが、近づいたらぴゃーっと距離をとられて悲しいですね。やっぱり近づくのはまだまだらしいですね。