【株主優待】はま寿司のまぐろサーモン丼買ってみたけど何か写真と雰囲気違くね?

ゼンショーの最後の優待券をはま寿司で使う為どんぶりをテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ

ゼンショーのラスト株主優待を使う為にはま寿司へ行ってみた

ゼンショーの株主優待が今月末までなので使っていこうかと思いますが、いつもならすき家で使っていますが今回ははま寿司で使っていこうかと思います。

ということで近所のはま寿司行ってみたらスゴイ混んでました。外まで人がはみ出ててテイクアウトの注文する紙が無くなるわ、注文用紙受け取って店員さんに渡しても受け付けてもらまでにも時間がかかって大変でしたね。ちょうどお会計とテイクアウト受け取りのピークに当たった感じなのかな?

敷地内というか店舗のすぐ近くに鹿威しが置いてあって水が流れててカコーンとなるのを聞きながら丼ができるのを待っていました。

テイクアウト品を受け取りお家に帰りはま寿司専用のビニール袋をまじまじ見てみましたが、何か可愛いですね。あと受け取った時に大盛りのはずが軽くてちょっとアレ?って思いましたわ。

開封してみたけど何だか写真の雰囲気と違ってますね。刺身の切れの数は同じっぽいけど写真のメニューと比較するとご飯が見えたり、容器のふちに刺し身が寄りかかったりするのが無いからかな?

貰てきたわさびを醤油に溶かしてガリをちょこんと乗っけてパーフェクトまぐろサーモン丼の大盛りが完成しました。サーモンに脂がのっており醤油をはねてますね。

サーモンですが身は案外厚いけど寿司用の切り身なのかな?4枚入ってるのでメインを張ってますね。脂がのってるけどあんまり味はしないですね。

白いからびんちょう鮪なのかな?二切れ入っていますが、味としてはサクサクした感じでちょっと水っぽいかな?やっぱり寿司用の切り身を転用してるんだよね。丼ならもう少し厚み欲しいな。

残りは赤身とかまぐろとか言われてそうなのが二切れ。めばちとかなのかな?これは一番ちっちゃい気がしますが高いのかな?身の硬さと味はしっかりとまぐろまぐろしてるので一番良かったかも。

最後は💩のようなひねり出し感が半端ないネギトロですね。少量かと思ったらとぐろを巻くくらいの量がどっしりとあるので食べるには十分ですね。

これらの海鮮をおかずにごはんを食べてましたが、ごはん大盛りでも足りないくらいなのでもっと大盛りにできないのかな?大盛りなのに容器軽かったしもしかしてノーマルの量だったりしないかな?

まぁまぁお腹に貯まったから、量としてはやっぱり大盛りだったのかな?

今回のお会計は?

まぐろサーモン丼の大盛りにしたのでお値段は590円なので、まずは500円の株主優待券を渡してのこり90円なので楽天Payの期間限定ポイント払いをしました。なので今回もノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね!

今日の猫ちゃん

猫スポットを自転車で爆走してたら見かけた猫ちゃん。前にお家の前で座ってた猫ちゃんなのかな?三毛ちゃんですがなかなかの野性味あふれる顔してますね。かわいいけどお腹みると膨らんでるから妊娠中かな?耳カットされてないから避妊してないのかな?もう少ししたら赤ちゃんとか子猫見えるのかな?楽しみだね。